低カロリーゼリーを人間ドック・健康診断でサンプリング事例

ゼリー 人間ドック・健康診断サンプリング

低カロリーゼリーを人間ドック・健康診断でサンプリング

人間ドック・健康診断の受診者に低カロリーのゼリーを配布。
受診後の健康意識が高まったタイミングで商品を渡すことが可能なため、受診者に商品へのインパクトを与え、間食したいタイミングで商品を選んでいただくきっかけになる。

訴求商材 低カロリーゼリー
商材の種類 菓子サンプリング
配布ツール ゼリー、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 人間ドック・健康診断
プロモーションターゲット 受診者
実施エリア 全国
実施内容 商品を医療従事者から受診者に手渡し配布
配布数 50,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

人間ドック・健康診断サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

食事管理の関心が高まるタイミングで商品との接触機会を作りたいとのご要望をいただき、人間ドック・健康診断でのサンプリングをご提案。
食事指導・栄養指導後などにゼリーが手渡されるため、購買のきっかけにつながる。

受取手反応

女の人
食べないとストレスが溜まってしまいますが、このゼリーなら食べても問題ないので、うまく自分をコントロールできそうです。
女の人
食事管理をしっかりしないといけなくなってしまったので、良いタイミングでゼリーをいただけました。
後で食べてみます。
女の人
このゼリーは初めて食べるので味も楽しみです。
低カロリーなのでいつもよりたくさん食べちゃいそうです。

クライアント実施感想

男の人
普段の食事を切り替えるのは難しいですが、間食などを切り替えるのはハードルが高くないので、サンプリングをきっかけに導入につながってほしい。
男性よりも女性の方が関心が高かったので、女性が多い施設にもリーチしていきたい。

考察

人間ドック・健康診断の受診者に低カロリーのゼリーを配布。
受診後の健康意識が高まったタイミングで商品を渡すことが可能なため、受診者に商品へのインパクトを与え、間食したいタイミングで商品を選んでいただくきっかけになるプロモーション。

人間ドック・健康診断サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました