人間ドック・健康診断で低糖質チョコレートをサンプリング事例

チョコレート 人間ドック・健康診断サンプリング

人間ドック・健康診断で砂糖不使用の低糖質チョコレートをサンプリング

健康を意識する人が集まる人間ドックや健康診断で低糖質チョコレートをサンプリング。普段の生活において甘いものを控えている人々にも安心して食べられることを伝えることで、普段はチョコを控えていたり、健康意識が高い方からの購買促進を図った。サンプリングを通じて、甘いものへの欲求を健康的な方法で満たす選択肢を提供し、商品への関心を高めることで、健康維持に対する意識を促進するプロモーションとなった。

訴求商材 低糖質チョコレート
商材の種類 食品・菓子・サンプリング
配布ツール 低糖質チョコレート、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 人間ドック・健康診断
プロモーションターゲット 受診者
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者から受診者に手渡し配布
配布数 30,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

人間ドック・健康診断サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

近年、糖質制限が健康とダイエットの観点から注目されており、糖質摂取量を意識した生活を心がける方が増えている。しかし、制限をかけたことで反動で多く食べてしまったという声も多く聞かれる。そこで、低糖質でありながら美味しいチョコレートを提供することで、健康を意識する人々に適した選択肢を提供し、商品への関心を引き出し、購買促進につながる。

受取手反応

女の人

糖質を気にしながらも甘いものを楽しみたいと思っていたので、この低糖質チョコレートはうれしいです。

女の人

味も満足で、糖質を気にせず食べられるので、日常のおやつに取り入れたいと思います。

女の人

健康診断で血糖値が高いと指摘され、糖質制限を意識していました。このチョコレートなら安心して食べられそうです。

クライアント実施感想

男の人

健康診断の場での低糖質チョコレートのサンプリングは、健康を意識する層に対して直接アプローチする良い機会でした。商品への関心と共に、健康への意識も高められました。ストレスなく美や健康につなげられる手段として今後も商品を露出させていきたいです。

考察

低糖質チョコレートを人間ドック・健康診断で配布することにより、健康を意識する層への効果的なアプローチができた。今後は、商品の継続使用を促すためのフォローアップの強化と、より多くの健康診断会場での展開を行うことで、購買につながると思われる。

人間ドック・健康診断サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました