お役立ちコラム

お役立ちコラムの活用方法

プロモーションに関するお役立ちコラム内容について情報を発信しています。
弊社ではこれまでルートサンプリングだけでなく、メニュータイアップ、販促物設置企画などさまざまなルート・手法でリアルプロモーションを展開してきました。これまでのノウハウをもとにさまざまな情報を発信しているため、リアルプロモーションを展開していくうえでコラムを読むことで展開のヒントになる情報をお届けしています。

サンプリングで食品ロスを削減し、商品価値を高めるSDGs戦略について解説!
SDGsは食品ロス削減等の多岐に渡る取組です。食品・飲料については廃棄問題も課題として多く上がっており、SDGsに基づいたサンプリングはこれらの問題を解決することができます。本ページでは、SDGsに基づいたサンプリングを用いたマーケティ...
料理教室サンプリングとは?特徴やポイントをご紹介
料理教室サンプリングは購入意欲が高まりやすく、ブランドへの信頼感を育める手法です。料理教室サンプリングは、料理の楽しさを伝えることで、消費者との強い感情的なつながりを築く機会を提供します。本ページでは料理教室サンプリングを利用したマーケティング戦略やその効果についてさまざまな情報を提供しています。
設置型サンプリングとは?特徴やポイントをご紹介
設置型サンプリングは消費者が頻繁に訪れる場所に製品サンプルや試用版を設置し、直接体験してもらうことにより、製品の認知度を高め、購買意欲を促進するマーケティング手法です。本ページでは、設置型サンプリングを用いたマーケティング戦略やその効果についての情報を記載しています。
温浴施設マーケティングとは?効果的なアプローチ方法をご紹介
温浴施設のマーケティングは消費者に温浴施設の施設特徴を用いて、商品理解促進や購買を促進するためのさまざまな活動を指します。本ページでは温浴施設のマーケティング手法について、さまざまな情報を記載しています。
フィットネスジムサンプリングとは?有人・無人施設での展開のそれぞれのメリットなどをご紹介
フィットネスジムサンプリングはフィットネスジムの消費者に商品を直接体験してもらうことで、認知度を高め購買を促進するマーケティング手法です。本ページではフィットネスジムのサンプリングを用いたマーケティング手法や、その効果についての情報を記載しています。
ヨガマーケティングとは?効果的なアプローチ方法をご紹介
ヨガマーケティングはヨガ愛好者や健康を意識する消費者に向けて、ヨガ関連製品やサービスの認知度を高め、購買を促進するためのさまざまな活動を指します。本ページでは、ヨガとサービスのマーケティング戦略や効果的なプロモーション手法について、さまざまな情報を提供しています。
健康食品サンプリングとは?効果的な手法や展開場所をご紹介
健康食品サンプリングは消費者に健康食品の無料サンプルを提供することによって製品の認知度を高め、購買を促進するマーケティング戦略です。本ページでは健康食品サンプリングを活用したマーケティング手法についてさまざまな情報を記載しています。
キャンプ場サンプリングについて効果的な方法や反響の高い商材をご紹介
キャンプサンプリングはキャンプやアウトドア活動に特化した製品の試用機会を提供することにより、製品の認知度を高め、購買意欲を刺激するマーケティング手法です。本ページではキャンプサンプリングを用いた効果的なアプローチについて記載してます。
おもちゃのマーケティング手法についてご紹介
おもちゃのマーケティングは子どもたちや親を対象にした商品の認知度を高め、購買促進を図るためのさまざまな活動を指します。おもちゃは教育的価値、エンターテイメントの提供、子どもの発達を支援する役割など、多面的な価値を持っており、アプローチのタイミングも重要です。本ページではおもちゃのマーケティング手法についてさまざまな情報を記載しています。
調味料マーケティングとは?トレンドや効果的なアプローチ方法をご紹介
調味料のマーケティングは消費者に向けてその認知度を高め、購買を促進するためのさまざまな活動を指します。調味料の展開はレシピ提案や料理教室の開催などを通じて、調味料の使用シーンを提案することも重要な戦略です。本ページでは、調味料のマーケティング手法について、さまざまな情報を提供しています。
チラシのサンプリングを効率的に行うためには?効果的な展開方法についてご紹介
チラシサンプリングは消費者に直接商品のサンプルや情報が記載されたチラシを配布することにより、製品の認知度を高め、購買意欲を刺激するマーケティング手法です。チラシサンプリングは店頭、公共の場所、イベント会場など、様々な場所で実施されています。本ページではチラシサンプリングを用いた効果的なマーケティング戦略についての情報を提供しています。

アーカイブ一覧

タイトルとURLをコピーしました