人間ドック・健康診断で粉末昆布茶をサンプリング事例

粉末昆布茶 人間ドック・健康診断サンプリング

人間ドッグ・健康診断で発酵飲料の粉末昆布茶をサンプリング

粉末昆布茶のサンプリングは、人間ドック・健康診断を受ける際に、健康に対する意識が高まるターゲット層に焦点を当てたプロモーション。人間ドッグ・健康診断受診時、自身の身体の状態に関心を持つ人々に対して、粉末昆布茶の健康へのメリットを専門家を通じて伝えることで、商品に対する信頼と興味を引き出し、商品の信頼性を高めることで購入意欲を増進を図った。

訴求商材 粉末昆布茶
商材の種類 清涼飲料水・サンプリング
配布ツール 粉末昆布茶、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 人間ドック・健康診断
プロモーションターゲット 受診者
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者から受診者に手渡し配布
配布数 2,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

人間ドック・健康診断サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

人間ドッグ・健康診断を受ける際、多くの人々は自身の健康状態に対する関心を高めます。このタイミングで発酵飲料である粉末昆布茶をサンプリングすることは、健康に対する意識の高いターゲット層にアプローチする良い機会となります。専門家による健康に良いと認められた粉末昆布茶を提供することで、商品への信頼性を高め、購入意欲を刺激します。

受取手反応

女の人

健康診断の後、身体に良いものを摂りたくなり、粉末昆布茶がちょうど良かったです。

女の人

専門家のおすすめなら、安心して試せます。これから毎日飲んでみようと思います。

女の人

健康診断結果に基づいた食事改善に粉末昆布茶が役立つと思います。ありがたいです。

クライアント実施感想

男の人

粉末昆布茶のサンプリングは、人間ドッグ・健康診断受診者に対して非常に好評でした。指導するシーンで特に評価いただけたようなのでルートだけでなくシーンも含めて展開したいです。

考察

人間ドッグ・健康診断受診時という特定のタイミングと専門家の信頼を活かし、商品への信頼性を高め、購入意欲を引き出すことができた。食事指導などを受けた中高年層から特に商品の反応が良かったことから、健康意識の高い中高年に対してアプローチを行うことで、日常的に飲むきっかけを生み出せるのではないかと感じた。

人間ドック・健康診断サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました