旅館でインスタントラーメンをサンプリング事例

インスタントラーメン 旅館サンプリング

旅館で夜食に最適なインスタントラーメンをサンプリング

旅館で小腹が空いた時に手軽に準備できるインスタントラーメンをサンプリング。本商品は簡単に調理できる点に加え、美味しさも兼ね備えており、お客様に夜食のオプションとして新しい選択肢を提供したプロモーション。家族連れや若年層の利用者に親しみやすい商品であり、滞在の記憶とともに商品の印象が残りやすく、商品の認知度向上やサービス向上と共に旅館への満足度も高めることができた。

訴求商材 インスタントラーメン
商材の種類 食品・サンプリング
配布ツール インスタントラーメン、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 旅館
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 3,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

旅館サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

旅行中、夜遅い時間帯に食事を求めるお客様が多くいますが、周辺の飲食店が閉まっていることも少なくないため、旅館でインスタントラーメンのサンプリングをご提案。快適かつ便利な夜食の選択肢を与えることで商品に対しての印象が良く認知拡大に繋がる。

受取手反応

女の人

夜中に小腹が空いて部屋でサッと作れて便利でした。味もおいしかったので満足です。

女の人

簡単に作れてこんなに美味しいラーメンがあるとは思わなかったので、嬉しい驚きです。

女の人

夜食にピッタリで家族で美味しくいただきました。ありがとうございました!

クライアント実施感想

男の人

旅館でのインスタントラーメン配布はお客様からの高い満足度を得ることができました。夜食の需要を満たすだけでなく、宿泊体験の向上にもつながり、商品の認知度も高めることができました。

考察

旅館でのインスタントラーメンのサンプリングは宿泊客の利便性と満足度を向上させる効果的な手段となった。反響が良かったことから簡単に準備できる食品の需要は高く、今後も旅行の機会を活用して商品をサンプリングすることでブランドの認知度を高めることができると思われる。顧客からのフィードバックを活かし、商品の品質や種類の拡充を図ることで、さらに多くの利用者の関心を引き出せると感じた。

旅館サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました