旅館でフェイスパックをサンプリング事例

フェイスパック 旅館サンプリング

旅の癒しにフェイスパックを旅館でサンプリング

旅館を訪れるお客様に旅の疲れを癒し、リラックスした時間を提供するためにフェイスパックをサンプリング。フェイスパックを配布したことで商品の高い質と即効性を体験していただき購買意欲を刺激した。旅館での特別な体験はお客様の記憶に残りやすく、商品の印象を強く残すことができ認知拡大に繋がったプロモーションとなった。旅館のお客様は日頃の忙しさから解放され、自身のケアに時間をかけることができる機会にフェイスパックを提供したことで、旅の疲れを癒すだけでなく、商品の効果を実感し信頼度を高められた。

訴求商材 フェイスパック
商材の種類 フェイスケア・スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール フェイスパック、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 旅館
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 1,500部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

旅館サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

旅行中の疲れた肌にはケアが必要であるため、旅館でのサンプリングをご提案。非日常シーンでの商品体験は印象に残りやすく、リピート購入にも繋がる可能性が高まるため、商品の認知度と人気を高めることが期待できる。

受取手反応

女の人

旅館でのフェイスパックは最高のリラックスタイムでした。肌が生き返った感じがします。

女の人

こんなにすぐに肌がもちもちになるなんて!家でも使いたいです。

女の人

旅の疲れがすっかり取れました。たくさん貰って持って帰りたいくらいです。

クライアント実施感想

男の人

フェイスパックのサンプリングは旅館のお客様に大変好評でした。特に女性客からの反応が良く、リラックスした旅行のひと時をより特別なものにすることができました。この成功を踏まえて、今後も宿泊施設との提携を拡大し、さらなるブランド認知と販売促進を目指します。

考察

宿泊施設でのフェイスパックサンプリングは、顧客が直接商品の効果を体感することができる貴重な機会となり好評だった。リラックスしている時に商品を体験することで、肯定的な印象が強く残ることがわかった。このようなポジティブな経験を提供する機会を増やすことで、商品の知名度向上と販売促進が図れると思われる。

旅館サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました