旅館でアロマオイルをサンプリング事例

アロマオイル 旅館サンプリング

旅の疲れを癒すアロマオイルを旅館でサンプリング

旅館の宿泊客にリラックスとリフレッシュの時間を提供するためアロマオイルをサンプリング。優しい香りで旅の疲れを癒し、睡眠の質を向上させる本商品はリーフレットと一緒に配布したことで興味を引き出し購買意欲を刺激したプロモーション。宿泊客にとって特別な体験となり、滞在の満足度を高めるとともに、アロマオイルの効果を実感してもらい認知度向上に繋がる機会となった。

訴求商材 アロマオイル
商材の種類 スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール アロマオイル、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 旅館
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

旅館サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

リラックスやリフレッシュ、質の高い睡眠をサポートするアロマオイルを旅行の癒しに旅館でのサンプリングをご提案。旅行中の疲れやストレスは宿泊先でのリラクゼーションを求める大きな要因となり、アロマオイルを提供することでお客様に実際に体験していただきアロマオイルの普及と認知度向上に繋がる。

受取手反応

女の人

アロマオイルの香りが部屋を包み込んでとてもリラックスできました。

女の人

普段はあまりアロマを使わないのですがこれは良いですね。旅の疲れが和らぎました。

女の人

リフレッシュ効果を感じることができ、久しぶりにぐっすり眠れました。気に入ったので今度買ってみます。

クライアント実施感想

男の人

旅館でのアロマオイルサンプリングは宿泊客にとってポジティブな体験となり好評をいただけました。リラックスや睡眠の質向上の効果を直接体感してもらうことで、商品の魅力を伝えることができました。今後はさらに多くの旅館やホテルとの協力を模索し、アロマオイルの利用を広めていきたいと考えています。

考察

このサンプリング活動を通じて、アロマオイルが宿泊施設でのリラックス体験を向上させる効果的な手段であることが明らかになった。旅館のような静かで落ち着いた環境では、アロマオイルの効果が最大限に引き出すことができ購買行動に繋げられたと思われる。今回のサンプリングでの顧客からのフィードバックを商品開発やマーケティング戦略に活かすことで、更なる認知拡大に繋げることができる。

旅館サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました