民泊で歯磨きセットをサンプリング事例

歯磨きセット 民泊サンプリング

民泊の利用者に歯磨きセットをサンプリング

リーズナブルな価格設定の民泊において、提供されるアメニティは基本的に限られているため、歯磨きセットのサンプリングを民泊で行った。利用者にとっての利便性を高め、快適な宿泊体験をサポート。このアプローチによって利用者からの肯定的なフィードバックに繋がり、実際の購入行動へと影響を与える効果を見込んだ。

訴求商材 歯磨きセット
商材の種類 オーラルケア
配布ツール 歯磨きセット、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 民泊
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 6,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

民泊サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

民泊利用者は、ホテルのような充実したサービスを期待せず、自身で日常的なケアを管理する必要があります。しかし、旅行中に持参するアメニティの選定は、特に歯磨きセットのような基本的なアイテムにおいては面倒なことが多いです。利用者に対して簡単に使用できる歯磨きセットを提供することで、宿泊体験の向上を図るとともに、商品への関心を高められます。

受取手反応

女の人

旅行中はいつも歯ブラシを忘れがちなので、これはとても助かります。品質も良く感じました。

女の人

民泊では自分で用意することが多いので、このようなサービスは嬉しいです。使い心地も良かったです。

女の人

歯磨きセットがあるとは思わなかったので、とても便利でした。清潔感もあって、満足です。

クライアント実施感想

男の人

民泊での歯磨きセットのサンプリングは、利用者にとって高い利便性を提供し、当社商品への関心を高めることができました。特に利用者からのポジティブなフィードバックは、商品の市場への適合性を示すものでした。今後は、民泊施設を利用する旅行者向けに、さらに様々なアメニティ商品の提供を検討していきたいと考えています。

考察

民泊施設でのサンプリングは、ターゲットとなる利用者への直接的なアプローチが可能です。そのため、商品へのフィードバックを得られやすく今後のプロモーションにつながります。特に歯磨きセットのような利便性の高い日用品の展開は効果的であると感じます。

民泊サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました