民泊でコットンメイク落としをサンプリング事例

コットン 民泊サンプリング

手軽で便利なコットンメイク落としを民泊でサンプリング

リーズナブルな価格で利用される民泊では、ホテルのような充実したアメニティは提供されていないため、利用者が自分でケアをする必要があることに着目し、コットンメイク落としのサンプリングを民泊で行いました。便利で使いやすいコットンメイク落としを提供することで、利用者の快適な滞在をサポートし、商品の認知度向上にも繋がりました。

訴求商材 コットンメイク落とし
商材の種類 フェイスケア・スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール コットンメイク落とし、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 民泊
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

民泊サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

民泊を利用する利用者層は手軽さを重視し、自分自身で日常のケアを管理する傾向にあります。通常のホテルと比べてアメニティが限られているため、持ち運びや使い勝手の良いコットンメイク落としは利用者にとって非常に役立つアイテムです。このサンプリングは、利用者の滞在をより快適にし、同時に商品の優れた機能性を実感してもらえるためご提案。

受取手反応

女の人

民泊に泊まる時はいつもアメニティが不足しているので、このメイク落としコットンは本当に助かります。

女の人

持ち運びに便利で、肌にも優しいから、出張や旅行の際には欠かせないアイテムになりそうです。

女の人

民泊では自分でケア用品を用意するのが大変なので、このようなサービスはとてもありがたいです。

クライアント実施感想

男の人

民泊でのコットンメイク落としサンプリングは、利用者にとって非常に有用であることが確認できました。限られたアメニティの中で、当社の商品が利用者の快適な滞在をサポートできたことは大きな成果です。今後は、このような商品体験機会の提供を通じて、アクティブな方に向けたマーケティング戦略を行っていきたいです。

考察

民泊でのサンプリングは、利用者のニーズに合致した商品を直接体験してもらう良いプロモーションです。ただし、民泊によってはアメニティの提供形態が異なるため、より多様な民泊施設との連携を図ることで、商品の普及を図ることが重要です。民泊の特性を活かした展開を行うことで、商品の継続利用につながると思われます。

民泊サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました