人間ドック・健康診断で減塩ドレッシングをサンプリング事例

減塩ドレッシング 人間ドック・健康診断サンプリング

食生活のサポートに人間ドック・健康診断で減塩ドレッシングをサンプリング

人間ドック・健康診断の受診者に向け、減塩ドレッシングのサンプリングを実施。健康に対する意識が高まっているタイミングで配布したことで興味を引き出し購買意欲を刺激したプロモーション。減塩ドレッシングを使ったヘルシーなレシピをまとめたリーフレットも提供し、受診者が自宅で簡単に健康的な食事を楽しむことができるようにサポートすることで購買促進を図った。

訴求商材 減塩ドレッシング
商材の種類 調味料・サンプリング
配布ツール 減塩ドレッシング、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 人間ドック・健康診断
プロモーションターゲット 受診者
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者から受診者に手渡し配布
配布数 8,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

人間ドック・健康診断サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

減塩ドレッシングは塩分の摂取量を減らすと同時に、美味しい食事を継続する手助けになるため人間ドック・健康診断でのサンプリングをご提案。健康診断を受ける受診者は自分の健康状態を知ることによって、より健康的な食生活を求めるようになる傾向があるため購買促進が図れる。

受取手反応

女の人

減塩でもこんなに美味しいドレッシングがあるなんて驚きました。

女の人

レシピリーフレットがあると健康的な食事のアイデアが広がって良いですね。

女の人

健康診断後に健康に良い商品を知れてうれしいです。家族にも勧めたいです。

クライアント実施感想

男の人

減塩ドレッシングとレシピリーフレットを提供したことで、健康への意識が高まるタイミングを最大限に活用することができました。顧客からは健康的な食生活への興味を喚起することに成功し、商品への関心も高まりました。今後も、健康志向の商品を積極的に提供し、お客様の生活の質を向上させる取り組みを続けます。

考察

減塩ドレッシングとレシピリーフレットの提供は健康的な食生活の新たな方法として認知していただき反響が良かった。信頼できる医療従事者から手渡し配布したことで、安心できる商品として購買行動に繋げられたと思われる。身体の健康に意識が高い方が多く利用する高齢者向けフィットネスジムでサンプリングするのも購買促進が図れると感じた。

人間ドック・健康診断サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました