人間ドック・健康診断でごま酢をサンプリング事例

ごま酢 人間ドック・健康診断サンプリング

日常の食生活に人間ドック・健康診断でごま酢をサンプリング

人間ドック・健康診断で信頼できる医療従事者からごま酢の手渡し配布を実施。ごま酢は免疫力向上、血圧低下、内臓脂肪の減少、血糖値の上昇抑制、疲労回復など多くの健康効果が期待できるため、認知していただくために商品紹介リーフレットと一緒に配布し購買行動に繋がったプロモーション。ごま酢を利用した簡単なレシピの情報もリーフレットに含めたことで、商品への興味を引き出した。

訴求商材 ごま酢
商材の種類 調味料・食品・サンプリング
配布ツール ごま酢、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 人間ドック・健康診断
プロモーションターゲット 受診者
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者から受診者に手渡し配布
配布数 7,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

人間ドック・健康診断サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

人間ドック・健康診断の顧客は健康意識が高まる傾向があるため、多様な健康効果があるごま酢のサンプリングをご提案。健康志向の高まりとともに効果的な健康サポート商品を、信頼できる医療従事者から配布することで購買促進が図れる。

 

受取手反応

女の人

リーフレットをいただいてごま酢の健康効果に驚きました。日々の食事に取り入れやすそうです。

女の人

レシピがあるのでどのように使えば良いかわかりやすくて助かります。家での食生活に取り入れやすいので今後も使用していこうと思います。

女の人

健康診断で気になった点にごま酢が効果的なので試してみたいと思います。

クライアント実施感想

男の人

人間ドック・健康診断の顧客にごま酢を提供したことで健康への意識を高めるきっかけを提供することができました。ごま酢の多様な健康効果に対する顧客の反応は非常に肯定的であり、特に健康志向の高い顧客層に受け入れられました。今後も効果的な健康サポート商品の提供を行い、市場での評価を高めていきたいです。

考察

ごま酢の健康効果を知らない方が多く、商品紹介リーフレットと一緒に配布したことで本商品の魅力を伝えられた。具体的な健康効果と簡単な利用方法を記載したことで、健康意識高い方に良い印象を与えることができ購買行動に繋げることができたと思われる。

人間ドック・健康診断サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました