低糖質チョコを食事管理を意識しやすい人間ドック・健康診断でサンプリング事例

チョコ 人間ドック・健康診断サンプリング

低糖質チョコを人間ドック・健康診断でサンプリング

人間ドック・健康診断を受診した方に低糖質チョコを配布。
受診前で食事制限をしている方も多いため、直後に配布することで商品の良さを体感しやすく、購買促進を図れる。

訴求商材 低糖質チョコ
商材の種類 菓子・サンプリング
配布ツール 低糖質チョコ、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 人間ドック・健康診断
プロモーションターゲット 受診者
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者から受診者に手渡し配布
配布数 15,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

人間ドック・健康診断サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

春に多い健康診断・人間ドックの受診と併せて配布することで新年度からの健康管理向上に貢献。
健康に気を遣う方に、糖分を控えたおいしいスイーツとして知っていただくことで商品の購買促進につながる。

受取手反応

女の人
健康に良いチョコレートなのに美味しかったです。
ありがとうございます。
女の人
低糖質でダイエット中の私にはうってつけのチョコでした。
またここで受診したいと思います。
女の人
健康診断と併せてチョコをもらえるとは思っていませんでした。
びっくりしましたが、美味しかったです。

クライアント実施感想

男の人
健康意識の高まるタイミングでの配布になったので、良い体験機会創出となりました。
今後もこのような企画を積極的に実施していきたいと思います。

考察

低糖質チョコの配布を通じて、スイーツと健康の両立ができることをアピールすることができた。
多忙な現代社会において、健康診断や医療機関でのサンプリングなど、より多くの場面で商品をアピールしていくことで商品の価値を高めることが重要だと感じた。

人間ドック・健康診断サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました