人間ドック・健康診断で生姜スープをサンプリング事例

生姜スープ 人間ドック・健康診断サンプリング

人間ドック・健康診断で食事意識が高まった受診者に生姜スープをサンプリング

人間ドック・健康診断を受けたお客様に向け生姜スープのサンプリングを実施。生姜スープは体の表面を温め、発汗を促して体温調節を助ける効果があるため自身の身体に意識が高まるタイミングで配布したことで興味を引き出したプロモーション。脂肪燃焼サポート、食欲促進、血流促進による内臓の温め、冷えや肩こり、風邪予防に効果的である本商品は信頼できる医療従事者から手渡ししたことで購買行動に繋げられた。

訴求商材 生姜スープ
商材の種類 食品・サンプリング
配布ツール 生姜スープ、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 人間ドック・健康診断
プロモーションターゲット 受診者
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者から受診者に手渡し配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

人間ドック・健康診断サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

人間ドック・健康診断は多くの人が自身の健康に対する意識を高め、より良い生活習慣を求める傾向があるため生姜スープのサンプリングをご提案。本商品がもたらす効果は多数あるため、簡単にまとめたリーフレットと一緒に配布することで興味を引き出し購買促進が図れる。

受取手反応

女の人

生姜スープは身体も温まるので冬の寒さ対策にぴったりでもらえて嬉しいです。

女の人

食欲がないときでも飲みやすくて体調が良くなったら嬉しいです。

女の人

体を内側から温めることができて冷え性に効果的だと感じました。

クライアント実施感想

男の人

人間ドック・健康診断のお客様に生姜スープを提供したことで、健康への意識をより一層高めることができました。受診者からは生姜スープの温め効果と健康への利益に対して肯定的な反応を得られ、商品の普及とブランド認知度の向上につながったと思います。

考察

人間ドック・健康診断は健康をサポートする商品に対する受診者の需要が高く、特に生姜スープのような温かく栄養価の高い飲料は体調管理に関心のある顧客にとって有益な選択肢となり反響が良かった。本商品は脂肪燃焼をサポートする役割があるため、女性受診者からの反響が高かったことから、ターゲットをダイエットに関心が高い女性に絞ることでさらに効率的に購買促進が図れるのではないかと感じた。

人間ドック・健康診断サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました