人間ドック・健康診断で胡麻麦茶をサンプリング事例

麦茶 人間ドック・健康診断サンプリング

人間ドック・健康診断で高血圧対策に胡麻麦茶をサンプリング

胡麻麦茶のサンプリングを人間ドック・健康診断の受診者向けに実施。胡麻麦茶はゴマペプチドを含み、血圧の健康維持に役立つことが知られています。健康意識の高い顧客層に商品の魅力を伝え、商品認知の向上と将来の購入意欲の刺激につながるため、健康診断の受診者にとっても有益な情報提供の機会となり、購買促進を図りました。

訴求商材 胡麻麦茶
商材の種類 清涼飲料水・健康食品・サンプリング
配布ツール 胡麻麦茶・商品紹介リーフレット
サンプリングルート 人間ドック・健康診断
プロモーションターゲット 受診者
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者から受診者に手渡し配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

人間ドック・健康診断サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

人間ドック・健康診断の受診者は、自身の健康に対して意識が高まるタイミングです。健診時は食事や栄養について考える機会になるため、商品の健康上のメリットを直接訴求することで商品の購買促進が図れるためご提案。

受取手反応

女の人

健康診断後に試した胡麻麦茶は爽やかで、血圧管理にも良いと聞いて興味を持ちました。日常生活で取り入れたいと思います。

女の人

血圧が気になっていたので、胡麻麦茶のサンプリングはとてもタイムリーでした。飲みやすく、健康にも良さそうなので続けてみようと思います。

女の人

医師から血圧に注意するよう言われていたので、胡麻麦茶の効果について知れて良かったです。これからの生活に取り入れたいと思います。

クライアント実施感想

男の人

人間ドック・健康診断での胡麻麦茶サンプリングは、商品の健康面への効果をダイレクトに伝える良い機会でした。受診者からの好評な反響により、商品の認知度の向上と購入意欲の刺激になりました。特に血圧管理に関心のある顧客層に対するアプローチが成功しました。今後は健康意識の高い顧客層をターゲットにしたプロモーションをさらに強化したいです。

考察

人間ドック・健康診断での胡麻麦茶のサンプリングは、健康に対する関心が高いターゲット層への有効なアプローチとなりました。特に血圧管理に役立つ商品特性を前面に出したことが、商品への関心を高める要因となります。健診時は数値改善の取り組みを行う大きなきっかけになっているため、継続的な商品提供により商品特性の理解を進められると感じました。

人間ドック・健康診断サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました