人間ドック・健康診断で春雨スープをサンプリング事例

春雨 人間ドック・健康診断サンプリング

低カロリーの春雨スープ人間ドック・健康診断でサンプリング

人間ドック・健康診断を受ける受診者に対して、春雨スープのサンプリングを実施。春雨は低GI食品であり、血糖値の急激な上昇を抑える効果があります。これは、健康意識が高い受診者にとって魅力的な特性といえます。ダイエットや健康管理に役立つ春雨スープの提供は、健康を意識する人々に対して商品の価値を直接伝える良い機会であり、長期的な健康維持に対する意識向上にも貢献します。商品への興味を引き出し、購入意欲を刺激しました。

訴求商材 春雨スープ
商材の種類 食品・サンプリング
配布ツール 春雨スープ、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 人間ドック・健康診断
プロモーションターゲット 受診者
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者から受診者に手渡し配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

人間ドック・健康診断サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

人間ドック・健康診断を受ける人々は自己の健康に意識が高く、特に食生活に関する健康的な選択に興味を持ちます。春雨スープは低GIの特性を持ち、血糖値のコントロールやダイエット支援に有効な食品であり、受診者に対して効果的なアプローチとなるため。

受取手反応

女の人

春雨スープが美味しくて低GIと聞いて驚きました。血糖値のコントロールに良いなら、これからの食事に取り入れたいです。

女の人

健康診断後に試した春雨スープは軽くて食べやすい。ダイエット中なので、このような食品があると助かります。

女の人

春雨スープのサンプリングで、健康的な食品選びの大切さを再認識しました。低GIで脂肪がつきにくいなら、日常の食事に積極的に取り入れたいです。

クライアント実施感想

男の人

人間ドック・健康診断での春雨スープサンプリングは、商品の健康面への貢献を効果的に伝える機会となりました。受診者からは、低GIという点で非常に好評を得ることができ、特にダイエットを意識している人々からの関心が高められましたと思います。

考察

人間ドック・健康診断の場での春雨スープサンプリングは、特に健康管理に関心を持つ層へのアプローチとして有効でした。低GIという製品特性を前面に出すことで、健康意識の高い顧客層の関心を引き付けることができました。今後は、こうした健康面でのメリットをより強調し、さまざまな食生活シーンでの使用を提案することで、商品への関心をさらに高めることが重要であると感じた。

人間ドック・健康診断サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました