黒酢を血糖値改善のサポートとして人間ドック・健康診断サンプリング事例

黒酢 人間ドック・健康診断サンプリング

黒酢を人間ドック・健康診断でサンプリング

健康意識が高まる受診のタイミングで黒酢を人間ドック・健康診断の受診者にサンプリング。
受診の際に管理栄養士からの食事/栄養指導時に配布することで受診者の関心を高める接点を生み出せる。

訴求商材 黒酢
商材の種類 食品・健康食品・サンプリング
配布ツール 黒酢、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 人間ドック・健康診断
プロモーションターゲット 受診者
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者から受診者に手渡し配布
配布数 20,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

人間ドック・健康診断サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

健康意識が高まるタイミングでの展開として医療機関でのサンプリングを提示した。
医療従事者や管理栄養士など直接一対一での指導があるため、指導後に食品を渡すことで商品や栄養について細かくレクチャーすることで、受診者に安心して使える商品として認知いただける。

受取手反応

女の人
普通のお酢以外使ったことがなかったので、黒酢は初めて使います。
女の人
黒酢どんな風に活用すれば良いのかわからないので、レシピが載っているのは助かります。
女の人
運動は日頃できないので、黒酢を使って食事を変えながら数字改善を目指したいと思います。

クライアント実施感想

男の人
健康意識が高まるタイミングで広く黒酢をリーチできました。
使いやすいように簡単なレシピをつけられたことだけでなく、管理栄養士の指導をしたうえで配布してもらえたので、消費者の不安・疑問など細かい部分のケアも含めて行えたので商品の魅力を伝えられたと思います。

考察

在宅ワークや運動機会が減ったことで数値が悪化している方に黒酢が魅力的に見えるように商品をアプローチすることができた。
今回は人間ドック・健康診断のみで展開したが、より関心や必要性の高い特定健診対象者や糖尿病内科の受診者にリーチすることでリーチ数に対しての購買効果も見込めると思われる。

人間ドック・健康診断サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました