保育園でコレステロールカットのマヨネーズをサンプリング事例

マヨネーズ 保育園サンプリング

保育園でコレステロールカットのマヨネーズをサンプリング

働くパパママの健康意識アップを目的に保育園の園児保護者にコレステロールカットのマヨネーズを配布。
普段忙しく、健康づくりに取り組めてない方にも当たれるため、商品の価値を理解いただき、新規顧客開拓のきっかけになるプロモーション。

訴求商材 マヨネーズ
商材の種類 食品・健康食品・サンプリング
配布ツール マヨネーズ、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 幼稚園・保育園
プロモーションターゲット 園児、保護者
実施エリア 全国
実施内容 先生から園児、または保護者に手渡し配布
配布数 30,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

保育園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

ファミリー層への認知・シェア拡大を目的として幼稚園・保育園へのサンプリングをご提案。
マヨネーズを体にあまりよくない食品として認知している保護者もいるため、いつも食育などの指導を行っている先生・管理栄養士などから渡されることで商品の認識を変えることにつながる。

受取手反応

女の人
いつも普通のマヨネーズしか使ってないので味比べしたいと思います。
女の人
最近運動不足で数字が気になっていたので、手軽に改善を見込めるものはありがたいです。
女の人
マヨネーズは最近使っていなかったので早速今日使いたいと思います。

クライアント実施感想

男の人
普段マヨネーズを使っている、使っていないに関わらず良い商品として認知いただく機会になりました。
今回のサンプリングは商品紹介リーフレットもつけられたので、普段の食事に取り入れることで数値が良い方向に変化すれば継続して活用いただけるような形でサンプリングを展開できたと思います。
引き続きマヨネーズのイメージアップを図れるような施策を行いたいです。

考察

アレルギーを含む商品の展開のため、園と細かくリレーションをとりながらトラブルが発生しないようにサンプリングの進行管理を行った。
細かくケアをして実施管理を行った結果、園からもきめ細かくサポートしてもらえたのでメーカーに対しての信頼感がましたというコメントも多く、商品のサンプリング以外の部分でもメーカーへのロイヤリティを高めるサンプリングとなった。
マヨネーズへの評価としても管理栄養士から渡していただいた園もあったことで、商品を安心して使えるという反応もあり、信頼できる方からのサンプリングの効果を感じる反響を得られているため、今後も継続してサンプリングを展開することで購買効果が期待できると思われる。

保育園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました