カフェインレスコーヒーを産婦人科でサンプリング事例

コーヒー 産婦人科サンプリング

カフェインレスコーヒーを産婦人科でサンプリング

産後ママにもおすすめできるカフェインレスコーヒーを産後ママに産婦人科でサンプリング。産婦人科医師・看護師から手渡されるため、日頃我慢していた方も安心して商品を試す機会をつくることで商品の認知拡大・購買促進を図れるプロモーション。

訴求商材 カフェインレスコーヒー
商材の種類 清涼飲料水・要冷蔵・サンプリング
配布ツール カフェインレスコーヒー
サンプリングルート 産婦人科
プロモーションターゲット 産後ママ
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者から産後ママに手渡し配布
配布数 15,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

産婦人科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

産後ママへの信頼を得るためのルートとして産婦人科を提示。
信頼のおける医師・看護師から商品の説明とともに手渡しで配布することができるため、商品の信頼獲得につながるサンプリングを実施できる。

受取手反応

女の人
コーヒーは好きで飲みたいと思っていたのを我慢していたので、楽しみです!
女の人
いつもデカフェ飲んでますけど、このデカフェは初めて飲みます。
女の人
先生からコーヒーをもらえるとは思いませんでした。

考察

商品名にカフェインレスとついていても飲むことに抵抗感を覚えているママもいたが、医療従事者から渡されることで商品への認識をアップデートすることつながった。
今回は商品のみの配布となったが、商品情報を家庭でも知れるようにリーフレットなどをつけることで産後ママの中で反復できるため、安心できる商品として認識しやすくなると思われる。

産婦人科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました