ノンアルコールワインを産後のお祝い時に飲めるワインとして産婦人科でサンプリング事例

ワイン 産婦人科サンプリング

ノンアルコールワインを産婦人科でサンプリング

産婦人科でのノンアルコールワインを配布。出産のお祝い時に安心して飲める商品として商品を認知拡大を図った。また、コミュニケーションをとる機会が多い産婦人科で配布することで信頼のおける医療従事者から商品を渡されるため、商品の信頼性向上につながった。

訴求商材 ノンアルコールワイン
商材の種類 ノンアルコール・サンプリング
配布ツール ノンアルコールワイン、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 産婦人科
プロモーションターゲット 産後ママ
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者から産後ママに手渡し配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

産婦人科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

妊娠中でも美味しいものを楽しみたいというニーズに応えることで、今後の商品の需要拡大につながり、産後ママの商品購買促進を図れるため、産婦人科でのサンプリングをご提案。

受取手反応

女の人
ワインがノンアルコールなのに、美味しい!
女の人
赤ちゃんが生まれた後も飲みたいです!
女の人
しばらくはアルコールは飲めないけど、かわりに飲みたいと思います。

クライアント実施感想

男の人
産婦人科でのノンアルコールワインの配布により、多くの方に商品の良さを実感していただけたと思います。
妊娠中でも美味しいものを楽しみたいというニーズに応えることで、ブランドイメージの向上にもつながったと思いますので、今後も妊婦さんにも配慮した商品提供を行っていきたい。

考察

産婦人科でのノンアルコールワイン配布により、妊娠期間にも安心して美味しい時間を過ごすことができるということが伝わった。
特に、妊娠中でもお酒が飲めないことに寂しさを感じる方には、商品の価値がより鮮明に伝わるサンプリングとなった。

産婦人科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました