妊娠線予防クリームを産婦人科でサンプリング事例

妊娠線クリーム 産婦人科サンプリング

妊娠線予防クリームを早めの保湿ケアとして産婦人科でサンプリング

保湿ケアの重要性を妊産婦に知っていただき、購買につなげるための施策として産婦人科にて妊産婦に妊娠線予防クリームと、妊娠期の体の保湿の有用性を記載したリーフレットをセットで配布。
妊娠初期の方から広くリーチできるため、商品への印象を妊婦に与え、購買の選択肢に入れていただけるよう促した。
お腹だけでなく、他の部位の肉割れ予防にも効果があるという商品特性の理解促進を図れる。

訴求商材 妊娠線予防クリーム
商材の種類 スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール 妊娠線予防クリーム、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 産婦人科
プロモーションターゲット 妊産婦
実施エリア 全国
実施内容 商品を医療従事者から妊産婦に手渡し配布
配布数 20,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

産婦人科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

保湿ケアの重要性を妊産婦に知っていただき、購買につなげるための施策として産婦人科でのサンプリングをご提案。
妊娠初期の方から広くリーチできるため、商品への印象を妊婦に与え、購買の選択肢に入れていただけるよう促した。

受取手反応

女の人
ボディクリームをとりあえず塗っていたのですが、今回もらった商品も試してみます。
女の人
つわりがひどくて外に出られないことが発生しているので、ネットショップで商品が変えるの嬉しいです。
女の人
この商品を知らなかったので今日いただけて良かったです。
どれぐらい効果があるのか期待してます。

クライアント実施感想

男の人
ECサイトでの販売告知は単純に販路拡大ということではなく、体調が悪くても商品を手に取りすくしている、という見せ方に出来たので、妊産婦の方にとっても良いイメージをもってもらえたと思います。

考察

妊産婦も知識として必要なことは知っていても、商品に手を出せていない方もいるため、今回は良い体験機会となった。
また、今回はリーフレットにECサイトでのクーポンをつけ、体調不良で外に出られない場合でも商品が手に入ることを伝えることで、より購買に結びつくサンプリングになったと思われる。

産婦人科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました