宅配サービス告知チラシをサービス認知拡大のため産婦人科にてサンプリング事例

チラシ 産婦人科サンプリング

宅配サービスを認知拡大のため産婦人科でサンプリング

産婦人科にてママに向けて、宅配サービスの告知チラシを配布。
外出しにくいママに向けて、宅配サービスを活用することで、産前・産後に必要なものを手軽に揃えられることを訴求。
サービスを提供することで、ママたちの負担を減らせるため、利用者増加を図れる。

訴求商材 宅配サービス告知チラシ
商材の種類 店舗告知・店舗誘引・サンプリング
配布ツール 宅配サービス告知チラシ
サンプリングルート 産婦人科
プロモーションターゲット 妊産婦
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者から妊産婦に手渡し配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

産婦人科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

宅配サービスを活用することで継続的に利用したくなる状況にある妊産婦にリーチすることで利用者増加を図れるため、産婦人科でのサンプリングをご提案。

受取手反応

女の人
要なものを手軽に揃えることができるので便利だなと思いました。
女の人
これまで、出産前に必要なものを揃えるために外出していたので、かなり疲れていました。
女の人
宅配サービスって便利なんですね。
今まで知らなかったので、今からでも利用できるのが嬉しいです。

クライアント実施感想

男の人
チラシを配ったことで、多くの患者さんにサービスの存在を知ってもらえた。
特に、産後の患者さんからは好評で、すぐにサービスを利用いただけた。

考察

商品を急ぎで購入したい時にどうしても自分ではいけない場合があり、困っていたというコメントが多くあるため、今回のサンプリングは非常に効果的な告知となった。
継続して展開していくことでママ友ネットワークでも話題になり、利用者増加につながると思われる。

産婦人科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました