おむつを育児サポートとして産婦人科でサンプリング事例

おむつ 産婦人科サンプリング

おむつを産婦人科でサンプリング

産婦人科にて、出産を控えた妊婦、産後ママに向けて、子ども用おむつをプレゼント。
出産後に必要なものをプレゼントすることで、商品を体験いただき、利用促進を図れる。

訴求商材 おむつ
商材の種類 ベビー用品・衛生用品・日用品・サンプリング
配布ツール おむつ、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 産婦人科
プロモーションターゲット 妊産婦
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者から妊産婦に手渡し配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

産婦人科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

産後すぐにおむつを使ってもらうことで、子どもが慣れることで、今後も継続的におむつを活用してもらえることから、産婦人科でのサンプリングをご提案。

受取手反応

女の人
おむつのプレゼントはありがたいサービスだと思います。
女の人
出産を控えている身として、こうしたサービスは大変助かります。
女の人
初めての育児で何が必要かわからないところがあったので、大変ありがたいです。

クライアント実施感想

男の人
産婦人科での子ども用おむつの配布は、多くの方に喜んでいただけたようで、うれしく思います。
今回のプロモーションを通じて来院される方に対して、商品を使っていただく機会を作れたので、今後も継続して利用する機会をつくれました。

考察

配布を実施した結果、多くの方がおむつについての知識や、商品の体験機会を与えられた。
今後は母親教室などでも展開することで商品の説明をメーカーサイドから行うことで信頼性を高められると感じた。

産婦人科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました