産婦人科で粉ミルクをサンプリング事例

粉ミルク 産婦人科サンプリング

栄養満点の粉ミルクを産婦人科でサンプリング

産後のママに向けて粉ミルクをサンプリング。産後の必須アイテムの本商品が子どもへの選択肢となったことで継続的な利用をうながすきっかけになった。出産・育児のサポートとして信頼できる先生から渡したことで商品の信頼度を高められたプロモーション。

訴求商材 粉ミルク
商材の種類 食品・ベビー用品・サンプリング
配布ツール 粉ミルク
サンプリングルート 産婦人科
プロモーションターゲット 産後ママ
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者から産後ママに手渡し配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

産婦人科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

産婦人科で、赤ちゃんが成長するために必要な栄養成分が多く含まれている粉ミルクのサンプリングをご提案。先生からの配布は信頼できる商品として認知していただくことで、継続的な利用に繋げられるため購買促進が図れる。

受取手反応

女の人

粉ミルクは意外と消費が早いので無料でもらえて嬉しいです。子供の反応が良かったら今度買ってみます!

女の人

旦那が初めて使う粉ミルクに興味津々でよく授乳を手伝ってくれるので負担が減って嬉しいです。

女の人

どの粉ミルクを買おうか迷っていたタイミングでもらえたのでとても嬉しかったです。先生から渡されたものは安心して使えます。

クライアント実施感想

男の人

産後の方から粉ミルクの消費が早いことから喜びの声が多かったです。先生から育児指導のタイミングで渡したことで本商品の信頼度を高められブランドスイッチのきっかけになったと思います。ママ友同士での話題喚起にもつながり認知拡大することができたサンプリングになりました。

考察

指導のタイミングでの先生からの手渡しは本商品への関心を引き出すことができ購入行動に繋げられたアプローチになったと思われる。どの粉ミルクを買うか悩んでいて、決まっていない人が多い産婦人科での今回のアプローチは新規顧客獲得へと繋がり、本商品がファーストタッチとなり継続的な利用が見込まれる。

産婦人科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました