ナッツを美容に良い食品として美容クリニックでサンプリング事例

ナッツ 美容クリニックサンプリング

ナッツを美容クリニックでサンプリング

ナッツを健康・美容に良い食品として美容クリニックの患者に配布。
美容意識の高い美容クリニック患者に手軽に食べられて美容にも良い商品として認知いただくことで購買促進が図れる。

訴求商材 ナッツ
商材の種類 食品・サンプリング
配布ツール ナッツ、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 美容クリニック
プロモーションターゲット 患者
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者から患者に手渡し配布
配布数 7,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

美容クリニックサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

美容クリニックでは、お客様に健康的なライフスタイルを提案も行っているため、ナッツには栄養素が豊富であり、美容にも健康にも良いとされていることから医院との親和性もあることからサンプリングをご提案。

受取手反応

女の人
ナッツがとても美味しかったです。
またクリニックに行きたいと思いました。
女の人
間食に取り入れられるものはありがたいです。
女の人
美容クリニックでナッツをいただいたので、意外でした。

クライアント実施感想

男の人
患者の方からは多数の喜びの声をいただきました。
健康的で美味しいナッツを提供することで、商品理解や購買に促進つながりました。

考察

食品を美容クリニックで受け取ることは少ないため、美余クリニックの患者にとって印象的なアプローチとなった。
継続的に来院する方もいるので、ナッツを継続的に展開していくことで間食=ナッツとしての認知を刷り込めると感じた。

美容クリニックサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました