鉄分補給サプリを鉄分が不足しやすい妊産婦に産婦人科でサンプリング事例

サプリメント 産婦人科サンプリング

鉄分補給サプリを産婦人科でサンプリング

産婦人科に通院する妊婦に鉄分補給サプリと、妊娠期に摂ることが推奨されている栄養素を記載したリーフレットを配布。
つわりなどで食事での栄養補給に悩んでいる方、悩む可能性がある妊婦にサプリでの栄養補給を選択肢にいれていただくことが可能。
妊娠期のサプリへのファーストタッチの機会を創出し、購入の動機づくりが可能。

訴求商材 サプリメント
商材の種類 食品・健康食品・サプリメント・サンプリング
配布ツール 鉄分補給サプリ、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 産婦人科
プロモーションターゲット 妊婦
実施エリア 全国
実施内容 商品を医療従事者から妊婦に手渡し配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

産婦人科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

妊娠後に不足しがちな栄養についての啓もう・啓発を行うとともに、商品価値について理解いただけるような展開をご希望されたため、商品紹介リーフレットにつける内容とともに産婦人科でのサンプリングをご提案。

受取手反応

女の人
葉酸はとっていたんですが、鉄分補給はできていなかったので鉄分が補給できるサプリをもらえてとても助かります。
女の人
どういった栄養が不足しがちなのかネットで調べた情報だけだと不安だったので、ちゃんとした情報が載ったリーフレットを貰えてとても良かったです。
女の人
サプリを初めて飲みます。
薬と同じだと思っていましたが、違うというのが知れて良かったです。

クライアント実施感想

男の人
サプリに苦手意識を持っているかたもいらっしゃったので、サンプリングを通して信頼のおける医師から直接渡されたので、少しでもサプリへの価値観の変化が起こったようで良かった。
必要な栄養について知識が浅い方もいたので、リーフレットを通してより商品の有用性を理解いただけたと思う。

考察

商品を知らなかったという妊産婦が多く、サンプリングによって認知拡大につながった。
また、妊産婦に必要な栄養について記載したリーフレットについての反応も多く、商品への関心を高めるきっかけになった。

産婦人科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました