産婦人科でスタイをサンプリング事例

スタイ 産婦人科サンプリング

吸収性が高いスタイを産婦人科で妊産婦にサンプリング

赤ちゃんのよだれや食べこぼしで洋服が汚れるのを防ぐ、吸収性の高いスタイをサンプリング。知識豊富な先生から本商品の吸収性の高さを伝え、母親教室での育児指導のタイミングで渡すことで商品の信頼度が高まり、購買促進に繋がるサンプリングとなった。

訴求商材 スタイ
商材の種類 ベビー用品・サンプリング
配布ツール スタイ、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 産婦人科
プロモーションターゲット 妊産婦
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者から妊産婦に手渡し配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

産婦人科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

育児指導のタイミングで先生から渡すことで、信頼できる商品として認知していただけるため産婦人科でのサンプリングをご提案。肌荒れ防止など本商品の重要性を指導のもと配布することで購買促進が図れる。

受取手反応

女の人

今回貰ったスタイを使用してから一日に使うスタイが減りました。吸収性の高さにビックリしました。

女の人

先生が丁寧に商品の説明をしてくれたので安心して使えます。ありがとうございました。

女の人

今使っているスタイは洋服まで濡れてしまうことが多々ありますが、今回貰ったスタイは吸収性の高くて良かったです。とても気に入ったので今度買います!

クライアント実施感想

男の人

ママにとって一番信頼できる先生からの配布はとても好評だったので嬉しく思います。初めて赤ちゃんを迎える方に指導のタイミングで渡したことで、1つの不安を解消し商品への興味を引き出せたと思います。既にスタイ使っている方からは本商品の吸収性が好評だったため購入行動に繋げられたと思います。

考察

本商品を使ってから一日に使うスタイが減ったという声が多数あったことから洗濯の量が減り、負担も減らすことができたため商品の価値を高められたサンプリングとなった。指導のタイミングでスタイの重要性を伝えたことで商品への関心を引き出し購買促進に繋がったアプローチになったと思われる。

産婦人科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました