哺乳瓶を授乳サポート企画として産婦人科でサンプリング事例

哺乳瓶 産婦人科サンプリング

哺乳瓶を産婦人科でサンプリング

産婦人科にて哺乳瓶を無料配布。
授乳のしやすさをママに体験いただくことで商品を継続して活用いただくきっかけとなる。
また、同様の育児サポートグッズの紹介リーフレットをセットで配布することでメーカーへのロイヤリティを高め、購買を促せる。

訴求商材 哺乳瓶
商材の種類 ベビー用品・サンプリング
配布ツール 哺乳瓶、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 産婦人科
プロモーションターゲット 産婦
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者から産婦に手渡し配布
配布数 8,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

産婦人科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

哺乳瓶の配布を通じて、産婦人科での出産や育児のサポートを行うことで、周産期医療の向上に貢献し、ブランド価値を高めメーカー商品の購買につながる。

受取手反応

女の人
哺乳瓶が必要だと思っていたのでありがたいです。
女の人
母乳育児に加えて、哺乳瓶も使いたいと思っていたので、ありがたいです。
女の人
哺乳瓶も必要だったので、すごく嬉しいです。
ありがとうございます。

クライアント実施感想

男の人
産婦人科に哺乳瓶を配布することで、新しいママたちからの支持を得られた。
また、周産期医療におけるサービス向上にも貢献できたと思います。
今後も育児に必要なグッズを配布することで、メーカーの認知度もあわせて高めていきたい。

考察

哺乳瓶の配布によって、授乳のサポートをすることができ、母乳が出ない場合の支援としてママから大変好評だった。
今後も同様のサンプリングを産婦人科で展開することでメーカーへの信頼感を高められると思われる。

産婦人科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました