ドライシャンプーシートを産前産後のサポートとして産婦人科でサンプリング事例

ドライシャンプーシート 産婦人科サンプリング

ドライシャンプーシートを産婦人科でサンプリング

産婦人科にて、産後のお母さんにドライシャンプーシートを配布。
産前は入院時、出産後は赤ちゃんのお世話で忙しく、シャンプーまで手が回らないことも多いため、清潔な髪を保てるドライシャンプーシートを提供することで、快適な育児ライフを支援することで商品購買のきっかけづくりとなる。

訴求商材 ドライシャンプーシート
商材の種類 ヘアケア・化粧品・スキンケア・サンプリング
配布ツール ドライシャンプーシート、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 産婦人科
プロモーションターゲット 妊産婦
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者から妊産婦に手渡し配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

産婦人科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

簡単に清潔な髪を保てるドライシャンプーシートを提供することで、お母さん自身のケア意識を高められる。
産婦人科で渡すことで商品の信頼性も高められる。

受取手反応

女の人
早速使わせていただきました。
とても簡単に使えるし、清潔感があって良いです。
女の人
こんなに簡単に清潔な髪になれるなんて、驚きました!
女の人
これからも使い続けたいと思います。
ありがたいです。

クライアント実施感想

男の人
産婦人科でのドライシャンプーシートの配布は、お母さんたちからも好評でした。
特に、産後は自分自身のケアがおろそかになりがちな中、簡単に清潔な髪を保てることができるという点に、多くの方が喜んでいただけて良かった。
今後も、産婦人科での配布だけでなく、ママ向けイベントなどでも展開を検討したいです。

考察

産婦人科でのドライシャンプー配布により、産婦の方々に手軽に頭皮ケアをしていただくことができた。
入院中はシャンプーをする時間や機会が限られている方が多いが、ドライシャンプーを使用することで清潔な頭皮を保ちながら快適に過ごすことにつながった。
また、入院中は身体に負担がかかることが多いため、シャワーやバスを浴びることが難しい方もいらっしゃいます。
しかし、ドライシャンプーならば水を使わずに清潔に保つことができるため、今後も産婦人科での配布を継続していくことで、産婦の方々が快適に過ごすサポートをすることで購買につながると思われる。

産婦人科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました