人間ドック・健康診断で減塩ソースをサンプリング事例

減塩ソース 人間ドック・健康診断サンプリング

健康意識が高まる人間ドック・健康診断で食事のサポートをサンプリング

人間ドック・健康診断を受ける顧客に向けて、健康意識が高まっているタイミングで減塩ソースのサンプリングを実施。信頼できる医者から配布したことで、日常の食生活における塩分摂取量の重要性を認知していただき健康に良い食生活をサポートしたプロモーション。このサンプリングは顧客が自宅での料理においても塩分を意識した選択をするきっかけを作った。

訴求商材 減塩ソース
商材の種類 調味料・食品・サンプリング
配布ツール 減塩ソース、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 人間ドック・健康診断
プロモーションターゲット 受診者
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者から受診者に手渡し配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

人間ドック・健康診断サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

人間ドック・健康診断の受診者はその結果を受けて自身の生活習慣を見直す機会としている。塩分の摂取は重要な健康課題の一つであるため体験機会をつくることをご提案。顧客に対して健康に配慮した食生活の重要性を伝えることで購買促進が図れる。

受取手反応

女の人

健康診断で塩分摂取を気を付けるよう言われたので、この減塩ソースは助かります。

女の人

普段の料理で使える減塩ソースがあると健康的な食生活が続けやすくなりますね。

女の人

減塩でも満足できる味なら家族にもすすめたいです。

クライアント実施感想

男の人

健康診断を受けたお客様に減塩ソースを提供することで、健康に対する意識が高まるタイミングを活用できました。特に健康への配慮が必要な方々にとって、日常生活での健康管理に役立つアイテムとして受け入れられました。今後も健康志向の高い製品を情報感度の高いタイミングで訴求していきたいです。

考察

健康診断の受診者に対して、日常生活の中での健康管理に対する意識を高めるきっかけを作り出した。美味しさを維持しながら塩分摂取を減らすための効果的な手段であると喜びの声が多かった。食事への関心を持っている利用者が多い料理教室にアプローチすることで、更なる購買促進が図れると思われる。

人間ドック・健康診断サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました