人間ドック・健康診断でビタミンゼリーをサンプリング事例

ビタミンセリー 人間ドック・健康診断サンプリング

人間ドック・健康診断でビタミン補給にビタミンゼリーをサンプリング

人間ドックや健康診断を受けるお客様にビタミンゼリーのサンプリングを実施。ビタミン不足による欠乏症状の予防と健康維持のサポートを目的とし、医療従事者から渡したことで信頼できる商品として認知していただけたプロモーション。本商品のビタミンゼリーは代謝を助け、体の調子を整えるのに必要なビタミンをおいしく手軽に補給できるという商品特長を記載したいリーフレットも一緒に配布したことで、本商品の品質を理解していただき購買促進を図った。

訴求商材 ビタミンゼリー
商材の種類 食品・サンプリングー
配布ツール ビタミンゼリー、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 人間ドック・健康診断
プロモーションターゲット 受診者
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者から受診者に手渡し配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

人間ドック・健康診断サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

人間ドック・健康診断の顧客は自身の健康状態に関心が高く、ビタミン補給の重要性を理解しやすいターゲットであるためサンプリングをご提案。日常生活でバランスの取れた食事をすることが難しい現代人にとって、ビタミン補給は重要な課題となっているため、ビタミンゼリーの提供は健康診断後の生活習慣改善への一助となり、健康への意識をさらに高めることができる。

受取手反応

女の人

こんなにおいしいなら毎日食べられそうなので継続的に買おうと思います。

女の人

体の調子を整えるのに役立つと聞いて健康のために続けてみようと思います。

女の人

健康診断でビタミンの重要性を改めて感じたのでこのゼリーはとても助かります。

クライアント実施感想

男の人

健康診断を受けたお客様へのビタミンゼリーサンプリングは健康意識の向上と生活習慣の改善のきっかけにつながっていると思います。ビタミンゼリーの味と手軽さに関して良い反響が得られ、商品の普及とブランド認知度の向上につながりました。今後も健康をサポートし、商品の魅力を感じていただけるようにしたいです。

考察

ビタミンゼリーのサンプリングを通じて、健康診断を受ける顧客がビタミン補給の重要性に関心を持っていることが確認できた。おいしく手軽に摂取できるゼリー形式は毎日のビタミン補給を継続しやすいという声が多数あり、商品の認知拡大に繋がったと思われる。

人間ドック・健康診断サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました