幼稚園で子ども向けヨーグルトをサンプリング事例

ヨーグルト 幼稚園サンプリング

子どもに人気のヨーグルトを幼稚園でサンプリング

幼稚園の子どもたちを対象に、子ども向けヨーグルトのサンプリング。このヨーグルトは酸味が少なく、子どもたちが食べやすい味わいを持っています。また、幼稚園では成長に必要な栄養素を含んでおり、子どもたちの健康的な成長をサポートしており、サンプリングは商品の良さを直接伝える良い機会になり、子どもたちに健康的な食習慣を身につけさせるための一助になることから購買促進が図れます。

訴求商材 子ども向けヨーグルト
商材の種類 食品・菓子・乳酸菌食品・要冷蔵・サンプリング
配布ツール 子ども向けヨーグルト、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 幼稚園
プロモーションターゲット 園児・保護者
実施エリア 全国
実施内容 先生から園児・保護者に手渡し配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

幼稚園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

栄養バランスのとれた食品を子どもたちに提供することは子どもの成長にとって非常に重要です。子ども向けヨーグルトは、酸味が少なく栄養豊富なため、子どもたちにとって魅力的な食品です。健康的な食習慣を子どもたちに早い段階から身につけさせることで購買が見込めます。

受取手反応

女の人

子どもが酸味が少ないヨーグルトをとても気に入っていました。栄養価も高く、朝食に最適です。

女の人

普段あまりヨーグルトを食べない子どもも、このヨーグルトなら喜んで食べてくれます。栄養面も安心です。

女の人

このヨーグルトは子どもが食べやすく、栄養も考えられているので、今後も積極的に取り入れたいです。

クライアント実施感想

男の人

幼稚園での子ども向けヨーグルトのサンプリングは、商品の健康面への貢献と子どもたちの食への興味を引き出せました。特に酸味が少ないことが子どもたちに好評で、栄養価の高さも保護者から評価されました。

考察

幼稚園での子ども向けヨーグルトのサンプリングは子どもたちの食への関心と健康への貢献の両面で効果的です。酸味が少なく栄養豊富な点が子どもたちの好みに合っており、子どものグループに商品体験機会をつくったことで口コミによる商品情報の拡散が見込めるため、継続的な体験機会の創出が売上増加につながっていくと感じました。

幼稚園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました