幼稚園で積み木をサンプリング事例

積み木 幼稚園サンプリング

幼稚園で多様な遊び方で楽しめる積み木をサンプリング

幼稚園で園児に向けて積み木をサンプリング。積み木は子どもたちに「できた!」という達成感を与えるだけでなく、集中力や創造力を育むのに適している。競争的な積み上げ、建物や形の作成、積み木を使ったごっこ遊び、色や形での分類など、多様な遊び方を記載したリーフレットと配布したことで興味を引き出したプロモーション。子どもたちの創造力や学習能力促進に繋がることもリーフレットに記載したことで、保護者の方の購買意欲を刺激した。

訴求商材 積み木
商材の種類 おもちゃ・玩具・サンプリング
配布ツール 積み木、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 幼稚園
プロモーションターゲット 園児・保護者
実施エリア 全国
実施内容 先生から園児・保護者に手渡し配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

幼稚園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

積み木は単純ながらも多様な遊び方があり、子どもたちの創造性や問題解決能力を育むための素晴らしい教材であるため幼稚園でのサンプリングをご提案。子どもたちは遊びを通して多くのことを学ぶため、様々な遊び方を提案することで教育的な利用を促進し、購買行動に繋げられる。

受取手反応

女の人

子どもたちが積み木で色々な形を作るのを見ると、創造力が育っているのがわかります。

女の人

積み木を使った競争遊びは子どもたちに人気です。チームワークも学べられると思うので無料でもらえて嬉しいです。

女の人

色や形によって積み木を分ける活動は、子どもたちの観察力を養うのに役立っています。

クライアント実施感想

男の人

幼稚園での積み木サンプリングは子どもたちの学習と発達に良い商品として認知していただけたと思います。今後も子どもたちの創造力と学習意欲を高めるための教材として今後も認知してもらえるような形でアプローチしていきます。

考察

積み木のサンプリングは子どもたちに喜ばれ、積み木の教育的価値を保護者方に理解してもらい反響が良かった。家で簡単に遊べる商品として家庭内での子どもとのコミュニケーションのきっかけつくりになったと思われる。子どもの創造力や手指の発育をうながせるため継続して遊ぶことを伝えたことで、園児だけでなく、保護者の商品への関心を引き出し関心を引き出せたと思われる。

幼稚園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました