幼稚園でキャンディをサンプリング事例

飴・キャンディ 幼稚園サンプリング

幼稚園でキャンディをサンプリング

幼稚園でキャンディを配布。
アレルギーフリーで安心して食べられるおやつとして認知いただくきっかけとなるサンプリング。
お家で楽しむおやつとして、親子のコミュニケーションを促進し、園児/保護者からの商品の信頼性を高めることで購買促進につながるプロモーション。

訴求商材 キャンディ
商材の種類 菓子・サンプリング
配布ツール キャンディ
サンプリングルート 幼稚園・保育園
プロモーションターゲット 園児・保護者
実施エリア 関西二府四県
実施内容 先生から園児・保護者に手渡し配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

幼稚園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

幼稚園・保育園で商品をおやつタイムや送迎の待ち時間で配布することで親しみやすい商品として認知拡大につながるためご提案。帰るタイミングで園から渡すことで園児同士、保護者との話題喚起につながる。
また、園から配布することで商品の信頼性が高まるため、購買に結びつきやすい。

受取手反応

女の人
おいしいキャンディをもらって嬉しかったです!ありがとうございます!
女の人
キャンディをもらったので、お友達と一緒に美味しく食べました!
女の人
先生からもらったキャンディ、美味しかったです!

クライアント実施感想

男の人
保育園・幼稚園でのサンプリングを実施することで、キャンディの商品価値を保護者の方々にアピールすることができました。
子どもたちからの商品の評判も良く、購買意欲を刺激する展開になったと思います。

考察

キャンディの配布を通して、園、家庭のコミュニケーションのきっかけを作ることができました。
子どもたちからのキャンディへの評判もよく、小売店での購買行動につながっているため、効果的なサンプリングになったと思われる。

幼稚園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました