幼稚園でキャラクター塗り絵をサンプリング事例

塗り絵 幼稚園サンプリング

キャラクター塗り絵を園児へのアニメ放送の周知として幼稚園でサンプリング

アニメ放映の周知にともないキャラクター塗り絵を幼稚園でサンプリング。SDGsと絡めたチラシ内容で展開することで保護者に対しても作品を良いものと感じていただくことで、良い作品として認知いただくきっかけとなった。また、園児は塗り絵を友達と一緒に楽しんでもらうことで、作品への関心を引き出し、放映時の視聴者数増加を図った。

訴求商材 キャラクター塗り絵
商材の種類 おもちゃ・玩具・サンプリング
配布ツール キャラクター塗り絵(A4サイズ)
サンプリングルート 幼稚園
プロモーションターゲット 園児・保護者
実施エリア 全国
実施内容 先生から園児・保護者に手渡し配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

幼稚園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

アニメのターゲット層である園児に対してダイレクトにアピールを行えるため、幼稚園でのサンプリングをご提案。園児同士で楽しめるコンテンツを提供することで作品やキャラクターに対して親近感を持ちやすく、視聴にもつながる。

受取手反応

女の人

みんなと一緒に塗り絵楽しかったです。いろんな動物がいて、知らない動物もたくさんいました。

女の人

楽しそうだったので今度見たいです。友達と一緒に塗り絵ができて良かったです。

女の人

子どもが楽しく塗り絵をしたという話をしてくれました。面白そうな作品だったので、今度一緒に見てみたいと思います。

クライアント実施感想

男の人

子ども達だけでなく、保護者の方にも作品を良い形で知っていただくことができたので、作品の認知およびアニメの視聴に効果的なアプローチになったと思います。塗り絵を配布しただけですが、コンクール形式などで展開してより印象深い形で展開しても良かったと思いました。

考察

簡単な塗り絵にしたことでどの学年でも塗り絵を楽しんだいただけたため、作品の良い認知機会となった。特に保護者からの反響がよく、動物の勉強にもつながったという意見が多くあがっており、視聴者の獲得につながったと思われる。ただ、紙質の問題で色のりが悪かったという意見もあがっており、より子ども達が塗り絵をやりやすいものにすることで印象をさらによくできたと思われる。

幼稚園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました