幼稚園でイベント広告チラシをサンプリング事例

チラシ 幼稚園サンプリング

幼稚園でイベント会場近隣のイベント広告チラシをサンプリング

幼稚園の園児にイベント告知チラシを配布。
チラシ内にイベントで使える特典をつけることでイベントの来場者数増加を図り、イベントの認知拡大にもつながるプロモーションが展開できる。

訴求商材 イベント告知チラシ
商材の種類 イベント告知・サンプリング
配布ツール イベント告知チラシ
サンプリングルート 幼稚園
プロモーションターゲット 園児、保護者
実施エリア 神奈川県
実施内容 商品を先生から園児、または保護者に直接手渡し配布
配布数 3,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

幼稚園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

イベント近隣エリアでの効果的な周知方法として幼稚園でのサンプリングをご提案。
子ども用の無料アトラクションがあることを伝えることで園児から保護者へのイベント告知の流れを作ることが可能。

受取手反応

女の人
土日のお出かけ先に悩んでいいたのでイベント告知はありがたかったです。
女の人
ショッピングモール内のイベントだったので買い物と合わせていきやすい。
女の人
近場だったけどイベントの情報収集なんてしていなかったので、チラシを貰えて良かったです。

クライアント実施感想

男の人
イベント周知によってチラシ持ち込みの参加者も多くいらっしゃいました。
ポスティングよりも効果的な周知方法として理解出来たので、今後もエリアを絞ったイベントを開催するときは展開していきたい。

考察

チラシを展開した際の参加率も良く、良いイベント告知となった。
子どもから保護者にイベントについて伝えてもらえるため、参加について意欲的な考えを持ったと思われる。
エリア限定での展開のため、数は多く展開できないが、効果的なサンプリングになったと思われる。

幼稚園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました