幼稚園でウェットシートをサンプリング事例

ウェットシート 幼稚園サンプリング

幼稚園でウェットシートを外出先の清潔サポートとしてサンプリング

幼稚園にて園児保護者にウェットシートを配布。
冬前の乾燥シーズン前に商品の活用をうながし、他社ブランドとの違いを伝えることで商品理解促進を図った。
また、退園時にウェットシートを渡すことで帰宅時、食事後など手や身体を拭くタイミングですぐに商品を活用いただけるため、ケア意識向上・購買促進につながるサンプリング。

訴求商材 ウェットシート
商材の種類 スキンケア・衛生用品・化粧品・サンプリング
配布ツール ウェットシート
サンプリングルート 幼稚園・保育園
プロモーションターゲット 園児・保護者
実施エリア 全国
実施内容 先生から園児・保護者に手渡し配布
配布数 20,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

幼稚園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

近年、幼稚園や保育園に通う子どもたちの間で、手洗いやうがいなどの衛生管理が注目されるようになってきました。
しかし、子どもたちが外で遊ぶ際には、手を洗ったりうがいができない場合もあります。
幼稚園や保育園では、子どもたちが一緒に遊んでいるため、感染症が広がりやすい環境にあります。
そういったシーンでも手軽に使えるウェットシートを渡すことで、子どもたちが健康で快適な環境で過ごすことができるため、商品の利用促進につながります。

受取手反応

女の人
ウェットシートがあると、いつでも手軽に手や口を拭けるので、便利ですね。
女の人
子どもが汗をかいたときに、さっと拭けるので、とても助かります。
女の人
保育園で配布されたものは、品質がよさそうなので、安心して使っています。

クライアント実施感想

男の人
幼稚園・保育園でのサンプリングによって、商品価値が保護者に伝わり、良好な効果が得られたと考えています。
今後もこのような場所でのサンプリングを継続することで、競合他社との差別化を図り、商品のアピールに繋げていきたいと思います。

考察

本プロモーションによって、ケアの大切さを改めて訴求できたと思います。
忙しい保護者の方々に効果的にアプローチできる場所である保育園・幼稚園でのサンプリングは、今後も継続的に行うことで、セルフケア意識向上につながると感じた。

幼稚園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました