幼稚園でボディークリームをサンプリング事例

保湿ジェル 幼稚園サンプリング

幼稚園でボディークリームをスキンケア商品としてサンプリング

幼児期にも必要なスキンケア商品として幼稚園の園児にボディークリームを配布。
ボディクリームとセットで日中、お風呂後など、ボディクリームの適切な使用機会、使用方法を記載したリーフレットとセットで配布することで保護者に商品価値を理解いただき、商品購入のきっかけづくりとなるプロモーション。

訴求商材 ボディクリーム
商材の種類 スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール ボディクリーム、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 幼稚園・保育園
プロモーションターゲット 園児、保護者
実施エリア 関西二府四県
実施内容 商品を先生から園児、または保護者に手渡し配布
配布数 40,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

幼稚園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

ファミリー層の顧客開拓ルートとして幼稚園・保育園でのサンプリングをご提案。
子どもへのスキンケア意識向上を図ることで家族での商品活用を促せるため、購買につながるサンプリングとなる。

受取手反応

女の人
子どものスキンケアは日焼け止めぐらいしかやってこなかったので、こういうケアも必要だと知れました。
女の人
この時期からケアが必要なんですね。これから気にするようにします。
女の人
良い機会なので旦那も子どもも一緒にケアしてもらうようにします。

クライアント実施感想

男の人
幼稚園・保育園からの評価もよく、子どもと一緒にスキンケアをやりたいと思うという意見も多く上がっている。
今後も継続的にファミリー層にアプローチを行い、商品の新規顧客拡大を図りたい。

考察

秋での商品サンプリングを展開できたので、良いタイミングで乾燥ケアの啓発を行えた。
想定よりも旦那にもこれを機会にスキンケアを行ってほしいと思うという意見もあり、夫婦間の話題喚起にもつながり、購買への意欲的な意見も多く上がっていることから効果的なサンプリングになった。
今回のサンプリングはファミリー層をターゲットということで幼稚園・保育園に広くあたったが、小児皮膚科など、子どものスキンケアに関心が高い保護者にアプローチすることで、より高い関心が得られると思われる。

幼稚園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました