幼稚園でアイスクリームをサンプリング事例

ゼリー飲料 幼稚園サンプリング

幼稚園でアイスクリームを夏の暑さ対策としてサンプリング

アイスクリームを夏の暑さ対策・水分補給として幼稚園でサンプリング。
アイスクリームは、甘くて美味しいだけでなく、カルシウムやタンパク質などの栄養素も含まれているため、お子様に嬉しく食べてもらうことで購買促進につながる。

訴求商材 アイスクリーム
商材の種類
配布ツール アイスクリーム
サンプリングルート 幼稚園・保育園
プロモーションターゲット 園児・保護者
実施エリア 全国
実施内容 先生から園児・保護者に手渡し配布
配布数 12,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

幼稚園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

マスク熱中症も増えている中、子どもの好きなアイスクリームが暑さ対策や水分補給につながるため、商品の関心を高められるため幼稚園・保育園でのサンプリングをご提案。

受取手反応

女の人
アイスクリームおいしかった!
冷たくて甘くて最高だったよ。
女の人
アイスクリームはじめて食べたけどおいしかった!
なめらかでとろける感じがした。
味もいろいろあって楽しかった。
女の人
おやつにアイスクリームをもらえて嬉しかった。

クライアント実施感想

男の人
子どもたちに美味しく食べてもらうことで、暑さや疲れを忘れて笑顔になってもらえたと考えています。
実際に配布したところ、子どもたちからは大好評で、先生方からも感謝の声をいただきました。
アイスクリームが子どもたちの夏の思い出となり、今後の購買にもつながると感じました。

考察

先生方はアイスクリームを配布することで、子どもたちの暑さ対策や水分補給ができただけでなく、食べ物に対する関心や知識が高まったと評価していただけた。
楽しく、安心して食べられる商品としての認知を定着させるため、継続したサンプリング実施が必要だと思われる。

幼稚園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました