幼稚園でレトルトカレーをサンプリング事例

レトルトカレー 幼稚園サンプリング

食育をサポート!レトルトカレーを幼稚園でサンプリング

幼稚園で子どもたちに向けてレトルトカレーのサンプリング。カレーは多くの子どもたちに愛される食品であり、食育の一環としても適しています。このレトルトカレーは子どもたちが食べやすい味付けになっており、バランスの取れた栄養素を含んでいます。サンプリングを通じて、子どもたちに健康的な食生活の楽しさを教え、保護者にとっては手軽で栄養豊富な食事選択肢を提供することで購買のきっかけづくりを図りました。

訴求商材 レトルトカレー
商材の種類 食品・サンプリング
配布ツール レトルトカレー、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 幼稚園
プロモーションターゲット 園児・保護者
実施エリア 全国
実施内容 先生から園児・保護者に手渡し配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

幼稚園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

幼稚園の子どもたちは、新しい食品に対して好奇心旺盛であり、食べることで多くのことを学んでいます。カレーは子どもたちに人気のある食品であり、手軽に提供できるレトルトカレーは、忙しい保護者にも好評であり、健康的な食品選択の一助となるため。

受取手反応

女の人

子どもがこのレトルトカレーを大好きで、食事が楽しくなりました。栄養バランスも考えられていて安心です。

女の人

カレーは子どものお気に入りの食事ですが、レトルトカレーは特に好評でした。手軽で栄養もしっかりしているので、家でも使いたいです。

女の人

幼稚園で試したレトルトカレーがとても美味しかったと子どもが言っています。栄養面も安心できるので、忙しい時の食事に良さそうです。

クライアント実施感想

男の人

幼稚園でのレトルトカレーサンプリングは、子どもたちにカレーの美味しさを伝えると同時に、健康的な食生活の重要性を伝えられました。特に手軽さと栄養のバランスが保護者から高く評価いただけました。今後は子ども向けの食品市場において、健康と利便性が伝わるような形でアピールを行いたいです。

考察

幼稚園でのレトルトカレーサンプリングは子どもたちの食への関心を高めるという点で効果的です。カレーという子どもたちに親しまれている食品を用いることで、食への興味を引き出すことができました。今後も栄養素を含んだレトルトカレーの展開を通じて、食育と健康的な食生活のきっかけとすることで商品の魅力を感じ、購買促進が図れると感じました。

幼稚園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました