幼稚園でナチュラルチーズをサンプリング事例

チーズ 幼稚園サンプリング

幼稚園で栄養効率の良いナチュラルチーズをサンプリング

幼稚園にて園児にナチュラルチーズをサンプリング。チーズには幼少期からの必要な栄養素が豊富に含まれているため、子どもの栄養サポートとなることを伝えることで、子どもには味を楽しんでいただき、保護者には商品の有用性をアピールした。さまざまなレシピに活用できることをつたえるため、レシピ付きリーフレットを合わせて配布することで商品への関心を高め、購買促進につながるサンプリングとなった。

訴求商材 ナチュラルチーズ
商材の種類 食品・乳酸菌食品・要冷蔵・サンプリング
配布ツール チーズ、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 幼稚園
プロモーションターゲット 園児、保護者
実施エリア 全国
実施内容 先生から園児・保護者に手渡し配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

幼稚園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

栄養豊富なチーズを提供することで、子どもたちの成長をサポートし、
食育シーズンの秋に配布することで指導にも活用いただくことでチーズの種類や摂取量などの知識を与え、チーズに対しての関心も高められるため。

受取手反応

女の人

カルシウムを取るにも、牛乳だとたくさん飲めないのでとてもよかったです。

女の人

チーズを食べさせてよいのか不安だったので、とても助かりました。

女の人

子どもが食べやすくて、美味しそうに食べていました。

クライアント実施感想

男の人

子どもたちも美味しく栄養を取り、商品紹介リーフレットから保護者の方へもチーズの正しい摂取時期、種類、アレルギーについて認知させることができたので良かったと思います。今後も安心してチーズを食べていただけるよう施策を行いたいです。

考察

乳幼児から口にすることができ、子どもの成長に欠かせない栄養素を豊富に含むナチュラルチーズの周知を行えたため、配布後の購買にもつながった。アレルギー商品のため園と細かいリレーションを行い、アレルギーなどの注意点を気を付ければチーズは美味しく食べられるものであると保護者に対しても周知することができたため、本商品に対しての安心感なども高めることにつながったと思われる。

幼稚園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました