保育園で泡ハンドソープをサンプリング事例

泡ハンドソープ 保育園サンプリング

保育園で泡ハンドソープを手洗いの大切さを伝えるためにサンプリング

保育園で泡ハンドソープを配布し、手洗いの大切さを伝えた。
特に現在は感染症対策が求められる中で、泡ハンドソープを活用することで手洗いの習慣を身につけるきっかけになり、商品の有用性を伝えられるプロモーション。

訴求商材 泡ハンドソープ
商材の種類 スキンケア・衛生用品・化粧品・サンプリング
配布ツール 泡ハンドソープ
サンプリングルート 幼稚園・保育園
プロモーションターゲット 園児・保護者
実施エリア 全国
実施内容 先生から園児・保護者に手渡し配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

保育園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

冬の感染症予防の啓発企画として、保育園・幼稚園で泡ハンドソープをサンプリングを提案。
手洗いを通じてスキンケアの大切さを伝えると同時に、保護者に情報を共有することで、商品価値を高められる。
保育園・幼稚園は子どもが健やかに成長するために必要になる商品の訴求に効果がある。

受取手反応

女の人
泡ハンドソープをもらったので、家でも子どもと一緒に手洗いの習慣を身につけるようになりました。
女の人
特に最近は感染症が流行っているので、手洗いは欠かせません。
泡ハンドソープは泡がたっぷりで、子どもたちも使いやすいようで気に入っています。
女の人
家で使うブランドとは違うので香りも気になります。

クライアント実施感想

男の人
保育園・幼稚園での泡ハンドソープの配布は、子育て世代に向けた商品のアプローチとして有効だと感じました。
配布を通じて商品の価値が伝わったことで、今後もこういった商品価値が伝わりやすい場所での実施を積極的に検討したいと思います。

考察

子どもたちの手洗いの習慣が改善され、保護者からの評判も良かったというフィードバックがありました。
また、保護者による再購入の声も多く寄せられ、商品の需要拡大が期待できます。
今回の配布は、子どもたちに衛生面での意識を向けるきっかけにもなり、商品の需要拡大にもつながった良い取り組みとして受け入れられました。
今後もこのような取り組みを継続的に実施することで、商品の価値向上につなげていくことが重要だと思われます。

保育園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました