保育園でフルーツジュースをサンプリング事例

フルーツジュース 保育園サンプリング

健康にも良く美味しいフルーツジュースを保育園でサンプリング

子どもでも美味しく飲めるフルーツジュースを保育園の園児にサンプリング。幼児期に必要な栄養摂取に役立ち、子どもも楽しめるため飲みたいと思うドリンクの幅が広がることで子ども、保護者から評価いただいた。また、普段から購入する家庭も多く現れるなど、販売促進につながった。

訴求商材 フルーツジュース
商材の種類 清涼飲料水・要冷蔵・サンプリング
配布ツール フルーツジュース、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 保育園
プロモーションターゲット 園児・保護者
実施エリア 全国
実施内容 先生から園児・保護者に手渡し配布
配布数 30,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

保育園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

子どもにも飲みやすい味付けになっているため、友達と一緒に園で飲ませることでインパクトもあり、話題性や今後の販売効果も見込めることから保育園でのサンプリングをご提案。

受取手反応

女の人

フルーツジュースは子どもでも美味しく飲めるのでありがたかったです。すごく美味しかったと言っていたので今度買ってあげたいと思います。

女の人

美味しかったのかスーパーで同じものを見かけるたびに買うように言われるようになっちゃいました。

女の人

みんなで美味しく飲んだという話を帰りにしてくれました。今度自分でも飲んでみたいです。

クライアント実施感想

男の人

子ども達も普段からジュースを飲んでいると思いますが、まだいろんな味を楽しんでいるわけではないと思うので、今回美味しいと感じてくれたことで買うきっかけになっているのは良かったです。ママからもフルーツジュースが気になる。という声も多数いただいているので親子でいるタイミングでアプローチしても良いかと思いました。

考察

友達と一緒に園で飲んだことで商品の印象を強くつけられたため、園内や家庭でも話題となり、近隣の小売店での購買につながった。商品についてECサイトから購入したという声がいくつもあがっており、飲料についてはネットスーパーなどの利用も多いことから、よりネットでの購入を促すようなリーフレットにすることでさらに反響を高められたと感じた。

保育園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました