ドッグカフェで犬用腸活サプリをサンプリング事例

動物サプリメント ドッグカフェサンプリング

ペットの食事の健康増進効果を高めるサプリメントをドッグカフェでサンプリング

食事シーンで健康増進につながる犬用腸活サプリメントをドッグカフェでペットオーナーにサンプリング。ドッグカフェでの食事シーンでは愛犬も食事をすることも少なくなく、他のペットオーナーとのコミュニケーションもとるため、商品に対しての関心を高めた。食事を提供しているドッグカフェから健康増進につながる食のアイテムは親和性も高く、ペットオーナーから高く評価いただくサンプリングとなった。

訴求商材 犬用腸活サプリ
商材の種類 ペット用品・サンプリング
配布ツール 犬用腸活サプリ、商品紹介リーフレット
サンプリングルート ドッグカフェ
プロモーションターゲット ペットオーナー
実施エリア 全国
実施内容 スタッフからペットオーナーに配布/設置配布
配布数 3,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

ドッグカフェサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

食事のプロからペットの健康増進につながるアイテムは商品に対しての信頼性を高めることができるため、ドッグカフェでのサンプリングをご提案。また、ペットオーナー同士ペットの食事についての話にもなるため、商品の関心も高められる。

受取手反応

女の人

ペットにサプリメントを食べさせたことはなかったんですが、今後の健康を考えたら健康に良くするのは良いと思いました。

女の人

サプリメントを食べさせてる人がたくさんいて驚きました。自分もあげてるのでいろいろお話ができて良かったです。

女の人

ドッグカフェでこんなプレゼント品があるなんてびっくりです。

クライアント実施感想

男の人

ドッグカフェでの提供は愛犬オーナーさんにとても喜んでいただけたので、良い認知機会になったと思います。店舗のスタッフの方とも多くお話をされたということもあり、商品に興味を持つ導入としてはとても良いと感じたので、改めてこのルートで展開していきたいと思いました。

考察

普段からペットにサプリメントをあげているペットオーナーも多く、ペットオーナー同士でオススメのサプリメントを教えあうなど商品に対してだけでなく、商材全体について関心を高めるきっかけになったと思われる。また、今回商品についてはじめて知ったペットオーナーについても他のペットオーナーから商品の有用性についてレクチャーがあるなど、サプリメント全体の価値を高めるサンプリングになった。商品の認知機会だけでなく、信頼性なども高められるため、今後も同ルートで継続的なアプローチによってシェア率を高められると感じた。

ドッグカフェサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました