ドッグカフェでペット用鼻保湿クリームをサンプリング事例

ペットバーム ドッグカフェサンプリング

乾燥対策に無香料のペット用鼻保湿クリームをドッグカフェでサンプリング

冬場の乾燥しやすい季節にドッグカフェに来ているペットオーナーに向けてペット用鼻保湿クリームをサンプリング。冬は愛犬も乾燥しやすく、病気にもつながるためペットオーナーへの啓発とともに商品を配布することでコミュニティでの話題喚起にもなり、商品価値を高めるサンプリングとなった。

訴求商材 ペット用鼻保湿クリーム
商材の種類 ペット用品・サンプリング
配布ツール ペット用鼻保湿クリーム、商品紹介リーフレット
サンプリングルート ドッグカフェ
プロモーションターゲット ペットオーナー
実施エリア 全国
実施内容 スタッフからペットオーナーに配布/設置配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

ドッグカフェサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

ペットオーナーの間で愛犬について話題になりやすいためドッグカフェでのサンプリングをご提案。冬場に展開することでペットオーナーの乾燥ケアとあわせて商品を活用いただける。

受取手反応

女の人

自分の乾燥だけじゃなくて愛犬のケアも大事さを知りました。みんないろんなケアをしていたので、私も取り組みたいと思います。

女の人

普段からケアはしていましたが、今回いただいた商品は全く知らなかったので、あとで使ってみたいと思います。

女の人

ペット用の商品は効果が見えにくいのはありますが、他のペットオーナーさんで使っていて良い商品ということを教えてくれました。今は乾燥ケアしていなかったので、買ってみたいと思います。

クライアント実施感想

男の人

普段から愛犬の乾燥ケアをしていなかった方も、他のペットオーナーとの会話の中で商品にたいして興味を持っていただき、価値を知っていただけたのは良かったと思います。今後もペットオーナー同士のコミュニケーションがある場での商品提供を行うことで商品の利用を促していきたいです。

考察

サンプリングによる商品提供により、ペットオーナー同士でのコミュニケーションも活発になり、ペットオーナーの商品使用者から商品についての良さも伝えるなど、認知拡大だけでなく商品の信頼性も高められたサンプリングになったと思われる。ペットオーナー同士が店舗などを利用してコミュニケーションをとる場は限られているため、ドッグカフェやドッグランなどコミュニケーションをとりやすい施設で継続的な商品露出を行うことで購買率をより高められるのではないかと感じた。

ドッグカフェサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました