ドッグカフェでペットバームをサンプリング事例

ペットバーム ドッグカフェサンプリング

乾燥しやすい冬場にドッグカフェでペットバームをサンプリング

冬場に肉球の荒れや乾燥を防ぐペットバームをドッグカフェでサンプリング。冬場は特に乾燥しやすく散歩途中でドッグカフェに来店している方に商品紹介リーフレットと一緒にアプローチすることで、興味を持ってもらいやすく購入行動に繋がったプロモーション。

訴求商材 ペットバーム
商材の種類 ペット用品サンプリング
配布ツール ペットバーム、商品紹介リーフレット
サンプリングルート ドッグカフェ
プロモーションターゲット ペットオーナー
実施エリア 全国
実施内容 スタッフからペットオーナーに配布/設置配布
配布数 3,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

ドッグカフェサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

乾燥しやすい冬場の中、散歩途中でドッグカフェに来ている方は肉球ケアに対して意識が向きやすいためペットバームのサンプリングをご提案。紹介リーフレットに冬場のペットバームの重要性を記載することで、愛犬の身体に対して意識が高まり購買促進が図れる。

受取手反応

女の人

頂いたリーフレットを見て乾燥予防に対して意識が高くなりました。ひび割れなどの怪我が怖いので今回もらえて嬉しかったです。

女の人

普段使っているものより保湿効果を感じられすべすべで気持ちいいので、これからはこの商品を使っていきます。

女の人

改めて愛犬の体のことを細かく気にしていこうと思いました。いい機会をありがとうございました。

クライアント実施感想

男の人

普段から肉球のケアに気を使っている方から好評だったので、ブランドスイッチのきっかけをつくったプロモーションになったと思います。愛犬の乾燥によるひび割れなどを気にしている方が多かったので本商品への関心が強く、認知拡大に繋げられたと思います。

考察

乾燥しやすい冬場での配布は商品への興味を引き出し購入行動に繋がった。ペットオーナー同士でのコミュニケーションのきっかけになり話題喚起に繋げられ商品への興味を引き出したサンプリングとなった。激しく走り回る機会が多いドッグランで展開し、活発な犬に利用いただくことでペットオーナーからの理解をえやすいのではないかと感じた。

ドッグカフェサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました