ドッグカフェで口臭改善クリームをサンプリング事例

デンタルケアクリーム ドッグカフェサンプリング

ペットの口臭ケアの対策としてドッグカフェで口臭改善クリームをサンプリング

ドッグカフェで日頃から愛犬の口臭や歯周病に対して気にしているペットオーナーに向けて口臭改善クリームをサンプリング。商品紹介リーフレットに歯周病などの予防をすることの重要性を記載し、一緒に配布することで商品の魅力が伝わりやすく購買のきっかけをつくったプロモーション。

訴求商材 口臭改善クリーム
商材の種類 ペット用品サンプリング
配布ツール 口臭改善クリーム、商品紹介リーフレット
サンプリングルート ドッグカフェ
プロモーションターゲット ペットオーナー
実施エリア 全国
実施内容 スタッフからペットオーナーに配布/設置配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

ドッグカフェサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

ドッグカフェではペットオーナー同士で犬の情報交換などのコミュニケーションが行われており、本商品を配布することで話題喚起に繋がるため口臭改善クリームのサンプリングをご提案。商品紹介リーフレットと渡すことで興味を持ってもらうだけでなく、店内で視覚的にも目立つため、会話のきっかけになるなど話題喚起を図れる。

受取手反応

女の人

普段使っているものより口臭を抑える効果を感じたので、今後はこの商品を使っていこうと思います。

女の人

今回貰った商品の味が気に入ったのかいつもより口臭ケアをしやすくなりました。尻尾振って楽しみにしています。

女の人

口内ケアは歯周病予防としてとても重要で日頃から気にしています。リーフレットがとても分かりやすくて無料でもらえて嬉しかったです。

クライアント実施感想

男の人

日頃から愛犬の口臭ケアを気にしている方が多く、ドッグカフェでのアプローチは本商品を知っていただくいい機会になりました。普段からケアをしている方から好評をいただけたので、味を気に入ってもらいブランドスイッチのきっかけをつくったプロモーションになったと思います。

考察

分かりやすくまとめたリーフレットと共に配布したことで、ペットオーナーの口臭ケアへの意識を高め本商品に対する興味を引き出したサンプリングとなった。犬への知識が豊富であり、ペットオーナーが信頼している動物病院で展開しても、本商品への信頼度が高まり購買促進が図れると思われる。

ドッグカフェサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました