保育園で弱酸性ハンドクリームをサンプリング事例

ハンドクリーム 保育園サンプリング

保育園で肌に優しい弱酸性ハンドクリームをサンプリング

保育園で園児と保護者を対象に、肌に優しい弱酸性ハンドクリームのサンプリング。このハンドクリームは敏感な肌を持つ子どもたちにも安心して使用できる弱酸性で、保湿効果が高く、手肌のケアに最適です。保育園では園児が日常的に手を洗う機会が多いため、ハンドクリームの需要は高く、サンプリングは商品の有効性を直接伝える良い機会となります。また、保護者にとっても子どもと一緒に使える肌に優しい弱酸性ハンドクリームは関心が高く認知拡大が図れます。

訴求商材 弱酸性ハンドクリーム
商材の種類 スキンケア
配布ツール スキンケア・サンプリング
サンプリングルート 弱酸性ハンドクリーム、商品紹介リーフレット
プロモーションターゲット 保育園
実施エリア 園児・保護者
実施内容 全国
配布数 50,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

保育園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

保育園では園児の健康と衛生管理が重視されています。頻繁な手洗いは肌荒れの原因になることもあり、特に敏感な子どもの肌には優しいケアが求められます。保護者も自分自身と子どもの肌を同時にケアできる商品を求めているため、サンプリングを行うことで肌に優しいハンドクリームを実際に体験してもらうことで、商品の価値を直接伝えられます。

受取手反応

女の人

この弱酸性ハンドクリームは子どもの肌にも私の肌にも優しくて、手荒れが気にならなくなりました。

女の人

頻繁に手を洗うので肌が荒れがちでしたが、このハンドクリームを使ってから肌の調子が良いです。

女の人

子どもと一緒に使えるハンドクリームがあるのはありがたいです。肌に優しくて保湿効果も高く、家族で愛用しています。

クライアント実施感想

男の人

保育園での弱酸性ハンドクリームのサンプリングは、肌のケアに対する意識を高める良い機会となりました。特に敏感な肌を持つ子どもたちや保護者に対して、商品の効果を実感してもらえたことが大きな成功です。今後は、このような肌に優しいハンドクリームをさらに展開し、認知拡大に努めていきます。

考察

保育園での弱酸性ハンドクリームのサンプリングは、特に敏感な肌を持つ園児とその保護者に対して効果的でした。頻繁な手洗いによる肌荒れの問題を解決する商品としての価値が認識されました。今後は、さらに多様な肌タイプに合わせた商品を展開を見せることで広く認知され商品購買に繋がると感じました。

保育園サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました