バーベキューで食器用洗剤をサンプリング事例

洗剤 バーベキューサンプリング

バーベキューで食器用洗剤をサンプリング事例

バーベキュー施設利用者ををターゲットに食器用洗剤をサンプリング。バーベキューでは利用者が各自で食器や道具を片付けることが一般的であり、新しい食器用洗剤の提案が適しています。サンプリングでは、洗い物をするための流しに食器用洗剤を設置し、利用者やスタッフに商品を試してもらい、商品効果を体感いただきました。

訴求商材 食器用洗剤
商材の種類 日用品・キッチン用品・サンプリング
配布ツール 食器用洗剤、商品紹介リーフレット
サンプリングルート バーベキュー
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

バーベキューサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

バーベキューでのサンプリングは食器や道具の洗浄が必要なアウトドア体験に焦点を当てたプロモーションが適しています。新しい商品を提案、特に効果を体感しやすいシーンで体験させることで、印象深い商品となります。

受取手反応

女の人

新しい食器用洗剤はとても効果的で、洗い物が楽になりました。

女の人

施設に食器用洗剤が設置されていることが便利で、清潔な状態を維持できました。

女の人

商品を試してみて、自宅でも使ってみようと思います。

クライアント実施感想

男の人

食器用洗剤のバーベキューでのサンプリングは好評をいただき、多くの利用者が新しい商品を試す機会を得ました。洗い物をする際に商品を試すことで、商品への興味と信頼が高まりました。商品を活用するシーンや利用機会の多い主婦層に向けてもアピールしたいです。

考察

バーベキューでの洗い物の状況に合わせて食器用洗剤を提案。利用者は清潔なアウトドア体験を重視し、新しい商品に対する関心が高まります。また、その場で商品を試用していただき、持ち帰り用に小分けされた商品を用意していたのが非常に効果的なプロモーション方法だったため、今後も他の展開で活用することでサンプリング効果をより高められると感じました。

バーベキューサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました