バーベキューで広告付きうちわをサンプリング事例

うちわ バーベキューサンプリング

バーベキューを涼しく快適に!広告付きうちわをサンプリング

広告付きうちわのサンプリングは、バーベキューを楽しむ利用者をターゲットにしたプロモーション活動です。バーベキューは多くのグループが楽しむアウトドアの場として人気があります。このプロモーションでは、火を起こす際に便利なうちわに企業のPR広告を付けて配布し、利用者に快適で楽しいアウトドア体験を提供すると共に、宣伝効果に期待できます。

訴求商材 広告付きうちわ
商材の種類 日用品・サンプリング
配布ツール 広告付きうちわ
サンプリングルート バーベキュー
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 1,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

バーベキューサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

バーベキューでのサンプリングは、多くの人々が集まるアウトドアの場をターゲットにしています。バーベキューにおいて火を起こすのは欠かせないステップであり、うちわは快適な状況を提供するアイテムです。また、気温が高くなる5月は活用機会も多いため、視認性を高いタイミングでの実施をご提案。企業のPR広告を付けた広告付きうちわを配布することで、利用者は広告を通じて企業のメッセージを受け取り、同時に快適なバーベキュー体験を楽しむことができます。

受取手反応

女の人

うちわがバーベキューの際にとても便利で、広告も参考になりました。

女の人

広告付きうちわは涼しさと情報を一緒に提供してくれて良かったです。

女の人

バーベキューを楽しむ際、広告付きうちわを持っていると他の参加者ともトピックになり、楽しいひとときになりました。

クライアント実施感想

男の人

広告付きうちわのバーベキューでのサンプリングは好評をいただきました。多くの利用者がうちわを手にすることで広告を見るため、今後も利用者にアピールし続け、ブランド認知度を高めていこうと思いました。

考察

このプロモーションではバーベキューでのアウトドア体験を快適にし、同時に企業のPR広告を消費者に届けます。うちわはバーベキューにおいて特に有用であるため、広告付きうちわを受け取った人々は広告を見る機会が高まります。今後も同様のプロモーションを展開し、広告付きうちわを通じて企業のメッセージをさらに多くの人々に届けることで低コストでのサービス認知につなげていけると感じました。

バーベキューサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました