バーベキューで缶酎ハイをサンプリング事例

缶酎ハイ バーベキューサンプリング

バーベキューを更に楽しんでいただくために缶酎ハイをサンプリング

バーベキューでは、ファミリーや友人、会社の集まりといったさまざまなグループが利用します。特に若い世代のアクティブな利用者が多いことから、若い世代に向けて缶酎ハイのサンプリング。バーベキューの楽しい雰囲気に合わせて、爽快感と気軽に楽しめる缶酎ハイは反響が高く、認知度向上と、将来的な購入に結びつけるきっかけづくりを図りました。

訴求商材 缶酎ハイ
商材の種類 アルコール
配布ツール アルコール・サンプリング
サンプリングルート バーベキュー
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布
配布数 7,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

バーベキューサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

バーベキューする方はアウトドアの楽しみを求めており、特に若い世代にグループで飲むことを楽しむ傾向があります。缶酎ハイはその手軽さでバーベキューというカジュアルなシーンに最適な飲料です。また、多様なグループが集まる場所でのサンプリングは、広範なターゲットに商品を紹介する良い機会となります。

受取手反応

女の人

バーベキューで缶酎ハイを飲むのは最高ですね。爽やかで飲みやすいです。

女の人

友達と楽しむバーベキューにピッタリ。これからも買って来たいです。

女の人

会社のイベントで来ましたが、缶酎ハイがあるともっと盛り上がりますね。

クライアント実施感想

男の人

バーベキューでの缶酎ハイのサンプリングは、若い世代を中心に大成功でした。リラックスした雰囲気の中での商品体験は、印象を強く残し、将来の購買に強く影響を与えることができました。今後は、さらに多様な味のバリエーションを提供し、様々なアウトドアシーンでの需要を掘り起こしていきたいと思います。

考察

バーベキューでのサンプリングは特に若い世代に向けた効果的なプロモーション活動です。今後の展開においては、さらに多様なグループにアピールするため、種類やフレーバーの拡張を図ると同時に、イベントや季節に合わせたプロモーションを考えることが重要となるため、シーズンに合わせて展開することで効果を高められると感ました。

バーベキューサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました